自宅(ビーフシチュー、サラダ)

[夕食]★★+ 曇後晴

1)ビーフシチュー
 カット野菜と下処理済みのお肉による簡単料理です。カット野菜のタマネギを炒め、水とルー、お肉、じゃがいも、人参を加えて煮込むだけ。
2)サラダ
 これも、キャベツと胡瓜を切ってレトルトのポテトサラダと一緒に盛るだけ。

 簡単でほどほどに美味しかったのですが、何か物足りなさが残りました。どうも作る過程が無いと食べた気にもならないようです。
 でもこれから仕事がにわかに忙しくなることが予定されています。ストレス解消の手段としてのお料理&お食事が出来なくなり、仕事のストレスが増えるとどうなるか…。酒が増える? こうご期待!(とほほ)

———————————————-
余談:1/6に株式投資信託を買い、「今まで私が株や外貨などを買うと、ことごとく相場が下がっています。さあ、今回はどうなるか!」と書いたのですが[こちら]、見事に予言が当たって株が大暴落してしまいました。12日間で6万円目減りしました。これ以外も入れると15万円くらいの評価損。

 毎日お弁当を作ってこつこつと100円単位で節約してるのですが、こういうことが起きると、節約とは一体何なんだろうと考えてしまいます。
 今までいろいろと投資をしてきましたが、相場が関係するものは全て損をしています。私はよくよく投資やギャンブルに向いていないようです。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “自宅(ビーフシチュー、サラダ)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     有り難うございます。
     とても嬉しいおことばです(T。T)
     ポルトガル旅行記もご覧頂き有り難うございます。

    >ポルちゃん
     なんとバーチャル株式をやっているのですね。
     あれは勉強になりますか?
     私は無免許でカーレースに参加したような気分です。クラッシュしまくり(T。T)

     ほんとに地道が一番安心出来そうですね。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    モカさんもご存知かと思いますが、私は野村のバーチャル株式
    投資倶楽部のゲームに参加してます。
    バーチャルだけど全然ダメ〜。
    実際に株を買っていたらと思うと・・・ううっ恐い!
    お金を得るには地道に働くことなんだと思い知らされつつ、
    でもこの方が一番安心できるなぁと思うのです。

    Reply
  3. ワッシー
    #

    ストレスを溜めないように息抜きをしながら
    モカさんペースで行ってみよう!!
    昨日は、ポルトガル旅行記をまた見させていただきましたが
    自分が行っている気分慣れました。

    Reply
  4. モカ
    #

    >ヒロクンさま
     こんばんわ。
     ほんとに野菜が高いですね。
     安い時はバリバリ食べてしまう野菜も、今や高級品。
     有り難みをひしひしと感じます。
     安くなるといいのですが。

    Reply
  5. ヒロクン
    #

    白菜、ネギやキャベツ等の野菜がこのところの大雪で値上がりして
    鍋料理したくても躊躇ってしまいがちです、
    シチューでも生でも野菜に感謝しながら噛みしめて食べたいと
    思うこの頃です。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »