とんちゃん(新宿歌舞伎町)(韓国焼き肉)


[夕食]★★★ 晴後曇

 会社の可愛い後輩と一緒に、歌舞伎町の韓国豚焼き肉のお店に行ってきました。

 このお店の「うり」はなんといっても可愛い韓国の男の子たち…、ではなくて、美味しい豚肉をオンドルという石版で可愛い韓国の男の子が焼いてくれるところなのです。(結局それか…)
 中でも美味しいのは厚さ7ミリくらいある豚バラ肉です。ジューっと脂をしたたり落としながら実に香ばしく美味しく焼き上がり、それをサンチュ、ネギ、キムチなどと一緒にいただくと、豚肉の旨味が口の中一杯に広がり、ビールとよく合うのです。

 店内の話し声を聞いていると日本語よりも韓国語がよく聞こえ、お客さんも韓国人が多いようでした。
 私は韓国ドラマは冬ソナしか見たことがないのですが、あれはほんとにすっかりはまりこんでしまいました。このお店にいると、その時の気持ちがよみがえり、。「ニホンシュにはカラスミダ」などと韓国語が聞こえてくるたびになんだかドキドキしてしまいまいした。
お店のサイト

   

この記事へのコメント


    

7 thoughts on “とんちゃん(新宿歌舞伎町)(韓国焼き肉)

  1. あなたにパンダフルライフを
    #

    今年初めての溶岩プレート焼き!!

    再び金沢では雪模様。寒いです。 クアハウス九谷で暖まった後、今年初めての溶岩プレート焼きです。 実は「モカの腹」さんのブログを見ていてオンドル焼きが溶岩プ…

    Reply
  2. モカ
    #

    >junさま
     ほんとですかぁ〜??
     なんかかつがれているようで、ほんとのようで(^.^;)

    >Wallyさま
     さすが業界人。そうです、わかる人にはわかる業界用語ですね(^_^)

    >ワッシーさま
     そうなんです、ビールとピッタリ。
     女性もとても多かったです。
     韓国若人と一緒に写真を撮ったりしていました。
    (私も撮りましたが…)

    Reply
  3. ワッシー
    #

    やはり焼き肉にビールは美味しそうですね
    たくさんおつまみもついて来るみたいで
    いろいろな味が味わえて良いですね
    やはり来店されるお客様は女性の方が多いのでしょうか

    Reply
  4. Wally
    #

    写真中のコメントにある「デフォルトで」はIT用語では??
    一般の人って通じるのかな??

    Reply
  5. jun
    #

    韓国語でサンドイッチのことパンニハムハサムダっていうらしいですね。

    Reply
  6. モカ
    #

     ははは、「アザブジュバーン」、フレンチですね。
     「サバのミッソーニ」というイタリアンもあります。

    Reply
  7. SisterE
    #

    チャングム見ながらですけど
    それって「アザブジュバーン」レベルでごわす。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »