浅草軒(渋谷)(洋食)

[夕食]★★ 雪!

 朝目覚めると外は一面の雪。甘く見ていた天気予報が見事に当たってしまいました。しかし、何故センター試験(共通一次?)のときに雪がよく降るのでしょうか。不思議です。ほんとに受験生の皆様ご苦労様です。
 かく言う私も、今日は朝から渋谷でウエブ制作の講習会でした。講師はこの世界ではとても有名な益子貴寛さん。朝の9時半から夕方の5時までとても濃い内容の話をみっちり聞いてきました。

 講習会の後は、一緒に参加したNちゃん(先日のセミナーで知りあったコンピュータ娘)が昨夜と今夜泊まっている渋谷のホテル「セルリアンタワー」に遊びに行ってみました。彼女が大盤振る舞いで泊まっている部屋はなんと一泊三万円。窓からは雪に包まれた渋谷の住宅街がとてもよく見えました。たまには少し無理してでもこういうところに泊まりに来るのも気分転換にいいかもしれないと思いました。

 その後二人で渋谷東急プラザの地下にあるお店でお食事。何てことはないお店だったのですが、カキフライ&ハンバーグで缶ビールを2缶飲み、妹にしたいような可愛い彼女と一緒に話していると、とても楽しかったです。
 明日も朝から講習だー。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “浅草軒(渋谷)(洋食)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     お気遣い有り難うございます。
     なんとかヨタヨタしながらも転ばずに渋谷まで行ってきました(^_^)

    >satomomoさま
     北海道の雪に比べたら、東京の雪なんてほんとに埃みたいなものなのでしょう。
     でも、少しだけ雪国の大変さを肌身で感じられました。

     セルリアン、いいですねー。ああいうところで優雅にワインでも飲んでみたいと思いました。

    >ポルちゃん
     こんにちは。
     雪の日は家に閉じこもるにかぎると思いました。
     おもわず、たんSNOW中の毛糸のパ○ツを出して履いてゆきました。
     あんな雪でも喜んで雪だるまを作っている子供が可愛かったです。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    昨日は出掛けられたのですね。
    私はカーテンを開けた瞬間、こもることを即決しました。
    それにしてもホテルから眺める銀世界はキレイでSNOW〜♪
    なかなか見れるもんじゃないですよね。
    子供の頃は雪が降ると嬉しくて仕方なかったのに
    なぜ大人になると億劫に感じるのでしょう。。

    Reply
  3. satomomo
    #

    おはようございます。

    東京は雪で大変でしたね。すべるから、歩くのも恐かったでしょ?私も毎日、気合いで歩いています。転んだらたいへ〜んですもの(笑い)

    渋谷のセルリアンですが、バスルームからも夜景が見られるお部屋もあるそうですよ。
    憧れですよね。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    お休みの日に、研修ご苦労様です
    牡蠣フライはモカさまの手作りの方が美味しそうですね!
    朝一番は昨日の雪で路面が凍結していますので
    気を付けて行ってらっしゃい

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »