自宅(カジキマグロステーキカツ)

[夕食]★★+ 晴

060123_1.jpg 朝は東京でも氷点下まで冷え込みました。一昨日に積もった雪もまだ溶けきらず、白い雪の向こうに見える青空と東京タワーの赤がとても印象的でした。


 夜は
1)カジキマグロステーキカツ
 冷凍ものを揚げただけなのですが、さっぱりしていながら、うまみがしっかりとあり、ご飯が進みました。タルタルソースと一緒に頂くのが私のお気に入りです。
2)青菜と里芋のかき玉煮
 これも簡単メニュー。水220ml+コンソメ1個に冷凍里芋とちくわを入れてさっと煮込み、青菜のざく切りを入れ、醤油+コショウで調味した後に溶き卵を入れて出来上がり。あっという間に出来ますが、野菜を美味しく頂ける一品でした。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “自宅(カジキマグロステーキカツ)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     こんにちは。
     換気扇から冷たい風が入ってきたのですね。
     うー、聞いただけで寒くなりそうです(^.^;)
     私もデスクのすぐ横が窓で、そこが冷たいので梱包用のプチプチを窓全体に貼ってみました。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ
    昨日は冷凍室に入っているような寒さでしたね
    職場でも風が強いせいか、換気扇より冷たい風が
    入ってきたのでビニールシートとガムテープで
    目張りをしましたら耐えられるようになりました
    カジキマグロカツは自分も好きですよ
    お肉と比べてヘルシーでさっぱり食べられますね

    Reply
  3. モカ
    #

    >ポルちゃん
     こんばんわ。
     ほんとに寒かったですね。会社の外階段の温度計が日中でも1.5℃をさしていました。
     毛糸の○ンツは冬場のスカート姿の時は必需品ですが、たしかに体形がぁ〜ですね(^.^;)

     バーチャル株式…、興味あります。
     でももしバーチャルで買って上がったら悔しくはなりませんか? 我ながら小市民だなと思います。

    Reply
  4. ポルちゃん
    #

    モカさん

    こんばんは。本当に今日は寒かったですね(+◎+)
    今朝はさすがに毛糸のパ○ツを履きたかったのですが、
    ただでさえ毛糸のパ○ツ3重履きしているのかと思う程の
    大きなオシ○なので、これ以上は・・と泣く泣く諦めました。
    そうそうモカさん、以前コメントした「野村證券の
    バーチャル株式〜」は結構面白いですよ。
    実際の取引とルールは異なりますが、
    多分勉強になるのでは・・と思います。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »