大黒屋(麻布十番)(和食)

[ランチ]★★★ 晴

 今日は月に一度の早朝会議。朝の6時に起きて頑張って行ってきました。
 実は会議のことをすっかり忘れていて、思い出したのは、昨日の夜中にのんびりお風呂に入っていた時。あぶないところでした。

 お昼はHさん、フロアのもう一人の女性の三人で麻布十番の美味しい和食処へ。
 ここは夜はフグ中心のお店なのですが、ランチも実に充実したラインナップなのです。そしてお店の雰囲気も抜群。今日は三人だったのでいつものカウンターではなく、個室に通されました。個室は掘りごたつ形式になっており、格子戸を閉めるとそこは座敷牢…ではなくて、とても心地の良い個室空間になります。ランチからこの雰囲気は実に贅沢です。

 今日頂いたのは「海鮮スペシャル丼セット」(1000円)。マグロ、イカ、穴子などが入った美味しい丼におみそ汁、酢の物、そしてデザートがついてこの値段は大満足だと思います。
 麻布十番でたき下と並んで今一番オススメの和食ランチ処と言えるでしょう。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “大黒屋(麻布十番)(和食)

  1. モカ
    #

    >ポルちゃん
     表紙が変わると雰囲気が変わって楽しいですよね(^_^)
     個室はほんとに落ち着いて良かったです。
     会社に戻りたくなくなりました。

    >ワッシーさま
     マグロ丼の大盛りですか!
     豪快でいいですね。

    >きくこさま
     いつもロム有り難うございます。
     そうですね、浅草の大黒屋は天丼の有名なお店ですよね。
     掘りごたつってほんとに落ち着きます(^_^)

    Reply
  2. きくこ
    #

    久しぶりに書かせてもらいます。(ロムは毎日してます。)
    「大黒屋」の看板を見てモカさん浅草にいらしたのかと
    思ってしまいました。(天丼の店です)
    こちらの大黒屋も素敵ですね
    掘り炬燵大好きです。

    Reply
  3. ワッシー
    #

    モカさまへ
    美味しそうなどんぶりですね
    自分も昨日お昼はマグロ丼の大盛りを平らげました
    やはり和食が一番ホットします

    Reply
  4. ポルちゃん
    #

    モカさん

    お〜!表紙またまた牡蠣買え・・・書き換えましたね!
    部屋の模様替えをしたみたいな感じで
    見ている方も心踊ります♪
    お昼から個室でのランチとは羨ましい限り(=^o^=)イイナ
    個室って特別な気分になるし私は好きです。
    仕事の合間にこのような贅沢な時間を過ごすのもいいですね☆

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »