アイリッシュパブ Duffy’s(銀座)(パブ)

[夕食]★★★ 雨(ーー;)

 セミナーが終わると、みんなで銀座に繰り出し、恒例の二次会です。
 セミナーもとても貴重なのですが、この二次会がまた最高に楽しいのです。

 今回もたくさんのWeb関連の人達が、深夜まで冷たいビールを飲みながら熱い話で盛り上がりました。普段会社で一人で孤独にパソコンおたくをしている私としては、同じ価値観や目的を共有する人達と一緒にいられることは至上の喜びなのでした。

060216_14.jpg 会場にはWeb業界の有名な人もたくさんいて、そんな人と一緒にビールを飲みながら話が出来るのも、かけがえのない貴重な時間です。今日も、先日のセミナーで講師をしてくださったカリスマ氏が会場に入ってきたので、手招きして(強引に)私の横に座ってもらい、いろいろと話をしてしまいました。有り難うございました。

 今夜頂いたなかで、私にとっての目玉だったのは「イベリコ豚の生ハム」です。

———————————————-

 ポルトガルで昨年頂いて以来[ポルトガルでハモンイベリコ]、日本でもブロックからイベリコ豚をスライスしてくれるお店を探していたのです。
 今日頂いた生ハムはハモンイベリコではなかったのですが、しっとりとジューシーで、噛むほどに深い味わいを楽しめる逸品でした。また食べに行こうと思っています。

 この他にも、フィッシュアンドチップスやカキのチーズ焼きなどを頂きました。

 今日もこんなに貴重な場を作ってくださった鷹野さん、そしてたくさんの皆様有り難うございました。
お店HP

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “アイリッシュパブ Duffy’s(銀座)(パブ)

  1. モカ
    #

    >ボビーさま
     ややや、コメント有り難うございます。
     なんと六本木に豚がいましたか!
     美味しかったのですね!!
     あれは自腹はたいても行く価値があると思います。
     是非一緒に行きましょう!
     楽しみだわ〜。

    Reply
  2. ボビー
    #

    ややや、モカちゃん。今頃ですが…。
    六本木でブロックから切るイベリコ豚の生ハムを食べましたぜ。その日初めて食べた(そしてまだ2度目はない)その衝撃は忘れられません。ハモンイベリコだったのかもしれません。脂に香ばしい風味があって、しっとりしていました。先輩のおごりだったので、ありがたく頂きましたが、すごく高かったと思われます。店は偶然入った所だったので、うろ覚えですが…たぶん、さまよえば行けるかな。六本木交差点付近の丸正の裏手(芋洗い坂に抜ける道)あたりだったと思います。お金ためて、今度一緒に行きましょう。あれは本当に旨かった。

    Reply
  3. モカ
    #

    >KAYOさま
     お店の雰囲気に見覚えがありますか(^_^)?
     入り口は一階なのですが、お店は地下にあります。
     なかなか良いお店でした。

    Reply
  4. KAYO
    #

    むかーし銀座のスクールに通っていた時、
    行ったことあるかもしれません。。。
    こじんまりしたお店だったような・・・???

    Reply
  5. WEBディレクションやってます blog
    #

    CSS Nite vol.5 ヤスヒサさんと話せた!

    CSS Niteのvol.5でヤスヒサさんが出るって事ではせ参じてきました!
    終わって二次会というか囲む会というか(謎)もあって、実は一回だけ、しかもご挨拶し…

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »