あおい(桜上水)(居酒屋)

 退社後友人の会社へ。その後友人と一緒に近くの居酒屋に入りました。
 頂いたのはレバ刺し、縞鯵刺し身、ホタルイカ、タケノコ挽き肉など。生ビール二杯飲んで、仕事や株の話で盛り上がりました。うーん、サラリーマンっぽくて素敵。

———————————————-
余談:
 長年塩漬けにしていた14000ドルをついに手放しました。ずーーっと持っていて結局損失数万円。さっさと手放して住宅ローンの繰り上げ返済に使った方がずーーっと効果的だと思ったので手放した次第です。でも今日はさらにドルが上がってちょっと悔しかったりして。やはり私は相場には向いていないようですね。

 友人の会社に行った時、8時半頃にもかかわらず、多くの社員が真昼のように働いていました。6時になったらクモの子を散らすように皆帰ってしまううちの会社とは大違いなのですが、これが普通なのでしょうか。
 私も今日は帰宅が12時近くになりました。こうやって毎日忙しくしていれば寂しさや虚しさも感じないで済みそうです。でもあっという間に時間が過ぎて行ってしまいそうです。

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “あおい(桜上水)(居酒屋)

  1. モカ
    #

    >JUNZOさま
     こんにちは。

     >仕事帰りにほろ酔い

     そうそう。やっぱりそういうお楽しみが必要ですよね。うん。
     これだけコンピュータが普及して、昔よりも多くの仕事が短時間で済むようになったはずなのに、労働時間はさっぱり短くならない。
     コンピュータは人の幸せのためにあると信じている私にとって、とても悲しいことです。
     便利さや快適さを労力で買っているような、そんな気がします。

     みんな早くおうちに帰ろう!! と言いたいです。

    >ワッシーさま
     こんにちは。
     そうなんです。ほんとに街の居酒屋という風情でした。
     換気扇から焼き鳥の煙がもうもうと出ていて、銭湯帰りの人がビール飲んでいて、近所の人たちがサンダル履きで談笑していして、そんなお店っていいですね。

     レバ刺しは悩殺的です。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ
    昨日のお店は、ぐっと渋いお店でしたね
    自分は普段行くお店はこういうお店が好きですがね
    レバ刺しも大好物です

    Reply
  3. JUNZO
    #

    サラリーマンの魅力ってありますね〜。仕事帰りにほろ酔いって、理想です。
    夜の11時前に帰るのが異常であるような、具合が悪いので帰ります・・・と
    いうしかないような会社があります。
    でも、モカさんのような会社が好きです。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »