桂亭(麻布十番)(中国料理)

[ランチ]★★ 曇(寒い3.9℃)

 今日は朝起きた時から頚がとても痛く、辛い一日でした。一体どんな格好で寝ていたのやら…。
 日中は今にも雪が降ってきそうな寒い曇天でした。実際、西の方から雪の範囲が近づいているようです。

 そんな中、お昼は会社の同僚と一緒に麻布十番の中国料理店に行ってきました。
 ここ「桂亭」は麻布十番でも老舗のお店なのですが、ちょっと来ないうちに元の店舗はしゃれたブティックになり、お店の方はビルの階上に移動してしまっていました。お店に入るためには、はるか先に小さく見えるエレベーターまで歩いてゆかなければいけません。以前の路面店時代からはかなり入りづらくなったと言えそうです。

 そのせいか、店内はあまりお客さんは入っていませんでした。ちょっと心配なところです。

 今日頂いたのはサービスランチの「肉団子セット」(950円)。白いヒョウタン型のプレートに、あんかけ肉団子、小鯵のマリネ、お漬け物が乗ってきます。コーンスープとデザート(ゼリー)もつき、ご飯はおひつで出てくるので腹ぺこさんには嬉しいセットでしょう。

 うー、頚が痛いので今夜は早く寝ましょう。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “桂亭(麻布十番)(中国料理)

  1. モカ
    #

    >なかおさま
     こんにちは。
     新宿はいろいろと美味しいお店があるような気がするのですが…、そうでもないのですか??
     カレー屋さんが多いのはいいですね。
     でもデパートを始めとしたお店が多いのがとても羨ましいです。
     麻布十番はその点商店街だけなので(^.^;)

    Reply
  2. なかお
    #

    モカさま、、、
    いつも思うのは麻布十番や恵比寿、青山とランチ天国ですよね
    うちのサロンのある新宿西口にはあまり美味しいお店が
    少なくて、、、残念。
    ただ、最近新宿西口本格カレー屋さん戦争、、、勃発!
    と言った感じで、ここ一年の間に4〜5店舗はOPENしたと思います。ぜひ一度、、、ご賞味を♡

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     有り難うございます。
     ワッシーさまは今夜も美味しいものを召し上がったのでしょうか。
     私はもう少ししたら、首に湿布して寝ます。
     今夜はちゃんとした格好で寝られるといいのですが…(大汗)

    >Tokioで遊ぶさま
     そうなんです。
     長ーい長ーい通路を歩いているうちに、
    「ほんとにお店にたどりつくのだろうか」
     とちょっと不安になりました。

    >ビオラさま
     お心遣い有り難うございます。
     そろそろ雪が降ってくるのでしょうか。
     ビオラ様もあたたかくしてお休みくださいね。

    Reply
  4. ビオラ
    #

    モカさま

    今夜も寒いですし暖かくしてお休みくださ〜い。
    お大事になさってください。

    Reply
  5. Tokioで遊ぶ
    #

    うまそ〜な中華ですね。でも確かにこんな奥まった所の入り口じゃ、常連さん以外は見つけられないでしょうね

    Reply
  6. ワッシー
    #

    モカさまへ
    たまには早くお休みして体調を整えてくださいね
    やはり寝違えたのですかね!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »