会社(カップラーメン)

[ランチ]★★ 曇後晴

 16℃まで気温が上がるという大胆な気象庁の発表に従い、ちょっと薄着で出勤したのですが、実際には8℃までしか上がりませんでした。
 しかし、用心のためにスカートの下にウールの「○ンツ」を仕込んで行ったため、なんとか社会人としての「○ンツ」は保てました。(意味不明)
 昨日からの首痛はだんだん軽快してきました。あり難いことです。でもまだ痛むので、会社で同僚に「ここ、ここ」などと言いながら首筋に湿布をはってもらいました。なんだかちょっと嬉しかったです。

 お昼はずっと前から会社のパソコン(MacG5)の上に飾っておいたカップラーメンを頂きました。日清のグータという250円以上する高級カップラーメンで、レトルトの具を予めお湯で温めておけとかいろいろと指示があって作るのがちょっと難しかったです。 
 しかしその甲斐があって、濃厚な味わいのスープに、歯ごたえのある麺がなかなか美味しかったです。大量の添加物がちょっと気になったのですが、逆にこれだけの材料を使って本物のラーメンに近い味わいを作り出す食品会社の技術もすごいと思いました。

 お昼はいつもの小部屋で食べたのですが、いつもHさんの笑顔があった場所には壁しか見えず、やはり悲しかったです。


   

この記事へのコメント


    

7 thoughts on “会社(カップラーメン)

  1. モカ
    #

    >ビオラさま
     なるほど、それはいいですね!
     カップラーメンを食べると、あの大きな容器が一回で捨てられてしまうのがもったいなくて仕方がありませんでした(実際再利用したりしていますが)
     私も探してみます。
     有り難うございます。

    Reply
  2. ビオラ
    #

    説明不足でしたね〜
    「ノンカップ麺」っていいます。
    商品をみたら「カップ麺からカップ容器を取り除いた商品です」って書いてありました。
    袋から出して 自分ちの丼に入れてかやくとお湯を注ぎ
    鍋のふた等をして3分待つのです。
    確かにゴミは減ります!がキャンプ場やスポーツ観戦などではちょっと・・・ですね!

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     こんにちは。
     いつもあたたかいお心遣い有り難うございます。
     嬉しいです(=^_^=)

     そうなんです。さすが250円だけあって、なかなか見事なラーメンでした。
     カップラーメンとは思えない満足感がありました。
     カップヌードル登場から35年。進歩したものですね。

    >ビオラさま
     首の調子、だいぶ良くなってきました。
     有り難うございます(T.T)〜

     カップなしのカップ麺というのは、これいかに?
     とんちみたいですが…。
     もしよろしかったら教えてくださいませませ。

    Reply
  4. ビオラ
    #

    今日の首の調子はいかがですか?

    ワッシーさまも感じられたように私も「えッ??これがカップ麺??」って思いました。

    ハイ、私も一人のお昼にお世話になってます。
    が、私の場合「カップなし」のカップ麺です。
    環境にやさしくなのでしょうね!
    宅配注文の他の物と一緒に届きますが なかなか侮れないおいしさです。

    Reply
  5. ワッシー
    #

    モカさまへ
    写真を見る限りはとてもカップ麺には見えませんね
    とっても美味しそうで、お汁まで全部完食出来そうです。
    食事の時、同じ物を食べても
    1人で食べるのと気があった同士おしゃべりしながら
    食べる味も違いますよね!
    頑張れモカさま

    Reply
  6. モカ
    #

    >piyokoさま
     こんにちは。
     今日も東京タワーはきれいでしょう。
     そうそう、ほんとに今日は寒かったですね。
     なかなか毛糸○ンツが手放せません(足放せません?)。
     お互い、元気にお酒飲んで頑張りましょうね。

    Reply
  7. piyoko
    #

    こんにちは!東京タワーを肴に毎晩飲んでるpiyokoです
    お久し振りです〜(とは言え、たびたびお邪魔してますっ)
    そうそう、今日は昼は暖かいって天気予報で言ってたので
    いつもより薄着で行ったら….全然….寒いよ….昼間も
    ちっとも気温上がらず….この冬は本当に寒いですよね..
    お仕事、いかがですか?私もいろいろありますが、
    元気にお酒を飲んで頑張ってます^o^
    これからも楽しみにしてますね〜

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »