大黒屋(麻布十番)(和食)

[ランチ]★★★ 晴時々曇

 今やすっかり私のお気に入りになった「大黒屋」に、麻布十番に会社がある知人二人と行ってきました。
 ここはお料理も美味しいのですが、三人以上だと個室を使えるのがまたいいのです。掘りごたつ式の個室は、格子戸を閉めると半個室状態になり、お昼の密会を楽しまれる方にはもってこい!(どんな密会だ…)。ちょっと座敷牢っぽくもありますが。「俺は無罪だー!!」などと格子を揺すって叫ばないようにいたしましょう。

———————————————-
 今日頂いたのは、初春限定メニューの中から「日向地鶏と京都九条葱の親子丼」(950円)。
 「女性は少なめにします」と店員さんが言ったわりにはたっぷりのご飯の上に、しっとりとしながらも歯ごたえのしっかりある地鶏、香り高い葱、とろとろの卵、そしてパリッと香ばしい海苔が乗っています。
 これ以外に、ひじきの煮物、香の物、おみそ汁、デザートがついています。
 これだけのんびり出来て美味しくて950円は安い!! でもお会計をしてくれた知人に950円と知らずに1000円を渡してしまいました。「Mさーん、今度50円返して!」(読んでいないか…)

◇東京都港区麻布十番2-20-12 03-5442-8223 1200-500 無休

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “大黒屋(麻布十番)(和食)

  1. モカ
    #

    >さぬきっこさま
     こんにちは〜。
     大黒屋、夜に行かれたのですね。いいですねー、お近くにお住まいで。
     深夜に自宅近くの大黒屋でお茶漬け。素敵です。
     ランチも是非行かれて見てください。

    >ワッシーさま
     親子丼、美味しかったですよー。
     ラリューンも楽しんでこられてください。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ

    鶏肉大好きなので親子丼は良いですね
    トロトロ卵ととだしと三つ葉の香りがしてきます
    明日はお昼にでもラリューンに行って来ますね
    いつも見ていてとても美味しそうなので

    Reply
  3. さぬきっこ
    #

    お久しぶりです☆★
    大黒屋、家からとっても近いのですが、まだランチには行ったことないんです(≧ε≦*)でも、モカさんのおいしいょ情報で、ディナー&深夜に何度か行ってきました!!
    ディナーもおいしいですが、私は深夜メニューのお茶漬けが大好きです 笑 

    Reply
  4. モカ
    #

    >BOSSさま
     こんばんわ。
     いつもご覧頂き有り難うございます(^_^)
     また、あたたかい応援のお言葉も嬉しいです。
     とほほな文章も多いのですが、楽しんで頂けているようでほっとしました。
     またこれからもよろしくお願いいたします

    Reply
  5. BOSS
    #

    いつも楽しく拝見しています。
    モカさんの日々の気持ち(?)がとっても素直に伝わってきて毎日開けるのが楽しみです。
    人生色々ありますがこれからも応援しています。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »