自宅(トリノ唐揚げ、カボチャ煮物)

[夕食]★★ 晴(ちょっと春の気配)

 柔らかい陽射しにも少しずつ強さが増し、一週間ほど前から(日光が差し込む)朝は暖房を入れなくても済むようになってきました。
 時は確実に、喜びに満ち、しかし無常に、淡々としたペースで過ぎているようです。

 一日の仕事が終わると、6時の定時に逃げるように退社。最後になると鍵をかけなければいけないので、我先に帰ります。
 駅からの帰り道に、明日のお弁当用に肉屋で豚ロース肉1枚(268円)、今夜の晩酌用に酒屋でビール1缶(265円)を買って帰宅。こうやって商店街で買い物をしながら帰るうちに、だんだんとプライベートな自分になってゆくような気がします。

 夕食は手抜きをして全て冷凍食品でした。

———————————————-
1)トリノ唐揚げ
 今が旬のトリノ唐揚げ。今日はちょっとイタリアーノな気分で頂きました。
 私は何を隠そう唐揚げにマヨネーズをつけるのが好きです。これを言うたびに「えー!」というブーイングを受けるのですが、それでもなんのその。好きなものは好きなんだー、と思いながらも、今日はカロリー控えめのためにちょびっとだけにしました。
 唐揚げには何と言ってもビールです。今日は株価下落ショックでちょっとやけになり、50円がどうした!という強気で「本物のビール」を買ってみました。何年ぶりでしょうか。ちょっとだけ大人の味がしました。
2)カボチャの煮物
3)豚汁
 私は実はずっと「ブタジル」と発音していました。ちょっとラテン系でしょ。

☆余談:
 先週末にスーパーでブラジャーを買った時、おまけに「ヒモパンツ」が付いてきました。
 生まれて初めて手に入れたヒモパンツ…。ドキドキしながら家に持ち帰り、恐る恐る穿いて鏡に映してみました。
 正面から見ると、想像していたよりも似合っており、我ながら「もしかしてセクシーかも…」などとちょっと興奮気味。これだったらまだビキニなんかも着られるかもしれません。
 小さく握りこぶしを作って喜びながら次に横を向いてみると、ポッコリと出たお腹が角度とともに現れ、その夢は儚くも消え去って行ったのでした。
 正面からだけ…、正面からだけ見てもらえれば…。
 うーん、残念無念。
 写真はありません。念のため。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “自宅(トリノ唐揚げ、カボチャ煮物)

  1. モカ
    #

    >テツキさま
     そうなんです! 今回の豚汁はたっぷりのネギがチャームポイントでした。
     ドキドキしながら読んでいただき有り難うございます。
     実は私もドキドキしながら書きました(^.^;)

    >ワッシーさま
     「トリノ唐揚げ」新発売です。オリンピック記念。うそ。
     なんとワッシーさまも唐揚げにマヨネーズなのですね。
     ここにもいらしたとは。うれしいわー。
     今夜はお酒が美味しいでしょう。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ

    トリノ唐揚げは新製品ですね!
    実は自分もマヨラーなので唐揚げには欠かせないです
    ビールには唐揚げが相性良いです
    今日は禁酒から解放されるので飲みたいです

    Reply
  3. テツキ
    #

    豚汁〜たっぷりのネギがたまりません!
    っと、どもコンバンワ^^
    相変わらず、美味しいそうで、
    毎回本当に食べたいと思っちゃってます。
    しかも、今日はちょとドキドキする事も書いてあり、
    ちょとドキドキやられました。

    Reply
  4. モカ
    #

    >SisterEさま
     こちらにあります。[クリック]
     ID:sexygal
     パスワード:hara
     うそ。

    >piyokoさま
     こんばんわ。
     なんと、お仲間がいてうれしいわーヽ(^。^)ノ
     ねえ、美味しいわよね。
     でもカロリー高いわよねー。
     唐揚げとワインとはおしゃれです。
     東京タワーを見ながらのワインは美味しいことでしょう。

    Reply
  5. piyoko
    #

    たびたびこんにちは!今宵の東京タワーも美しいです♪
     モカさん! な〜か〜ま(仲間)!私も唐揚げに
    マヨ必ずつけますよ!!嬉しい〜仲間がいてっ!最高に
    マッチしますよね〜一度この味を覚えてしまうと、マヨな
    しの唐揚げが物足りなく感じますよね-_-ヾまっ唐揚げを
    食べる時はお酒も進むし、ダイエットはこの際(一瞬)
    忘れるしかないですよねっ^o^実は私も昨日、唐揚げだった
    んですよ〜(ワイン1本飲んでしまった….)

    Reply
  6. SisterE
    #

    写真ないの〜?

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »