ゼロックス展示会、菊寿司(品川)(寿司)

060216_1.jpg060216_2.jpg060216_3.jpg

[ランチ]★★+ 雨(ーー;)

 昨日から一転して雨模様の一日。
 そんな中、午前中から品川のホテルで開催されたゼロックスの展示会に、”私の寿明さま”(すらりと背が高く、笑顔が氷川きよし君風)([寿明]←参照)に会いに行ってきました。

 広い会場の中は、おびただしい数の営業マンで溢れかえらんばかり。歩いているとあちこちから丁寧に挨拶をされ、さらに寿明さまの上司の部長さんまで出てきてくれて挨拶をしてくれ、コピー機を1台しか買っていない私としては恐縮しまくりでした。

 会場内を寿明さまの白馬に乗って回遊。面白かったのは、展示ブースの中にスタジオ撮影用のセットがあり、デジカメの写真をその場で30センチほどの大きなパネルに入れてくれるサービスでした。
 私もさっそく作ってもらって大喜び。たまにはこういう写真を作るものいいものですね。しかしどこに飾ろうかしら…。お見合い写真にするあてはないし…。
 この他、携帯ストラップを作ってもらったり、抽選で小さなバッグをもらったりして、十分楽しませて頂きました。有り難うございました。

———————————————-

 会場を出ると丁度お昼になったため、品川駅前のビルの地下にあるお寿司屋さんに入ってみました。頂いたのは「サービスランチ(刺し身+唐揚げ)定食」(850円)。最初少し迷ったのですが、やはりこの「サービス」という文字には勝てません。
 お刺し身はちょっとしょぼかったのですが、唐揚げは表面は香ばしく、中身はしっとりと揚がっていてなかなか美味しかったです。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “ゼロックス展示会、菊寿司(品川)(寿司)

  1. モカ
    #

    >yoyoさま
     こんにちは。
     いつもご覧頂き、有り難うございます

     寿明さまのことを覚えていてくださったのですね。

     >モカさんのウイット溢れる日記は最高ですね。

     そう言っていただけると、ほんとに嬉しいです。

     >登場してる事ご存知なんでしょうか?

     たぶん、知らないと思います。
     でも、実は知っているのかもしれません。
     寿明さま、もし読まれていたら、書き込みよろしくお願いいたします。

    Reply
  2. yoyo
    #

    モカさん こんにちは
    毎日、サイト更新を楽しみに拝見しています。

    この「寿明さま」エピソードは前から面白いと思ってて
    かなり強く印象に残っていました。

    モカさんのウイット溢れる日記は最高ですね。

    ところで、この「寿明さま」モカさんの日記に仮名
    ながら登場してる事ご存知なんでしょうか?
    前からチョット気になってて(笑)

    Reply
  3. モカ
    #

    >ひでよしべえさま
     こんにちは。
     はい! 寿明さま、久々のご登場です。
     覚えていてくださり、嬉しいです。
     コピー機一台しか買っていないのに、いろいろと景品とかお団子とかもらって、ほんとに申し訳ないと思っています。
     お見合い写真…、お褒め頂き有り難うございます(#^.^#)

    Reply
  4. ひでよしべえ
    #

    王子様こと寿明さま〜!
    じつは最近登場されていないので心待ちにしておりました。
    コピーをしょっちゅう買うわけでもないしね・・・(笑)
    展示会というのはいいですね。
    モカさんのうきうき度が文章に表れていてますね!
    お見合い写真、いい感じですよっ。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »