TESORO(表参道)(スペイン)

[ランチ]★★★ 曇後雨

 大好きなHさんが会社を去ってから、はや3週間余り。ぽっかりと空いた胸と、ぽっこりと出たお腹をかかえ、その歳月は私にとってとても長いものに感じられました。
 仕事中に中を見つめ(今夜のおかずは何にしようかしら…)、夜は枕を濡らし(よだれで)、どれだけ悲しかったことでしょう。
 そしてついに今日、Hさんと再会出来ることになったのです。この日を私はいったい何年待ったでしょうか!(ってまだ3週間だって)

 再会の場は表参道。
 この日のために準備した、青地に白くHさんの名前を染め抜いたハッピを羽織り、腰まで伸びた「はち巻き」をし、手にはメガホンを、背中には「いざ表参道」というのぼりを立てて表参道に乗り込みました!(うそ)

 冗談はさておき、表参道は最近出来たばかりの「表参道ヒルズ」の影響で大混雑でした。平日の日中でこの状態なので、週末はものすごいことになっているのでしょう。
 ちょっとだけ窓越しに店内を見てみましたが、私からは分厚いガラス越しの世界に感じられました。

 さて、どきどきしながら待ち合わせ場所に行くと、Hさんは一昨年の9月に初めて会った時と同じように満面の明るい笑顔で現れました。
 その笑顔を見た瞬間、一瞬のうちにあの楽しかった日々に時間は逆戻りし、春のお花畑にいるような幸せな気持ちになったのでした。

060224_2.jpg しばし再会を喜んだ後、一緒に行ったお店は、以前一人で自転車で行ったスペイン料理のお店「TESORO」。

 お店には1時過ぎに行ったのですが、店内は超満員。しかも全員女性。それもちょっとナイスミドルのおばさまばっかりでした。表参道昼ズでショッピングをし、その後に昼食流れてきたのかもしれません。


———————————————-

 頂いたのは1680円のランチコース。

1)カボチャの冷製スープ
 カボチャの甘みと生クリームの滑らかさがとてもマッチし、とろけるような舌触りと奥深い味わいが印象的でした。
2)スズキのポワレと揚げ茄子 ギンディージャの入ったピリ辛トマトソース
 パリッと香ばしく焼けた皮の中のしっとりとした白身がまた実に美味しく、白ワインがないのが悲しかったです。
 これにデザートと飲み物がついていました。

 かつてと違って、今日Hさんと一緒にいられたのはたったの2時間弱。
 でも、この短い時間の間だけでもHさんの笑顔と優しさに包まれ、ほんとに幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 最後に、地下鉄の駅でHさんの後ろ姿を見送りながら、ずっとこれからも、80才のばあちゃんになるまで、こうやってときどき楽しい時間を過ごせられたらどんなに幸せだろうかと思いました。
 たくさんの幸せを有り難うございました。

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “TESORO(表参道)(スペイン)

  1. モカ
    #

    >pandafulさま
     ブログ拝見しました。
     とても充実した一日だったようですね。
     あれだけのものがpandafulさまの胃に収まったとは!

     銀座で北九の友人と出会うとは、さぞかしお互いに驚いたことだと思います。

    Reply
  2. あなたにパンダフルライフを
    #

    東京は疲れるわ…お上りさん�

    久しぶりに所用で上京。 会議は午後からだったので早起きして噂の?表参道ヒルズを見学しました。 凄い人出でした。 私のようなお上りさんもいれば都内の物好きさ…

    Reply
  3. pandaful
    #

    モカさま
    一日違いでしたが木曜日にお上りさんで表参道ヒルズ見てきました。
    原宿駅からずっと大混雑で…
    凄い集客力…
    私の方は、銀座松屋で北九州市の友人とばったり…
    東京って広いようで狭いもんなんですね。

    Reply
  4. モカ
    #

    >ビオラさま
     いつも温かいお言葉有り難うございます。

     >『やっぱ女友達よねッ!!!』

     わかります、わかります。
     いろいろなことに共感出来る、気の置けない女友達と一緒にいると、ほんとに楽しいものです。
     子育てが終わり、また時間が出来てきた時、ますますそのあり難さを感じるのだろうと思います。
     私もそうなるのが、これから楽しみです。

    Reply
  5. ビオラ
    #

    モカさま

    Hさんとの楽しいひととき 至福の時間でしたね!!
    最近 私の世代(子供がそろそろ結婚か、わぁ年がばれるーーー。もう既に??)のおばちゃんたちの合言葉(?)は
    『やっぱ女友達よねッ!!!』←世の中のダンナさま、ごめんなさい。

    表参道ヒルズはもう少し落ち着いたらのぞいてみようかと。
    当分ダメかな。。

    Reply
  6. モカ
    #

    >ポルちゃん
     こんばんわ。
     いつも優しい書き込みを有り難うございます。
     今日は午後から冷たい雨でしたね。

     なんと私が夢に出てきたのですか!
     しかもたくさんお刺し身を食べて…。
     どうりで朝起きたらお腹がいっぱいでした。

     今度はほんとに一緒に行きましょう。

    >にょりちゃん
     こんばんわ。
     Hさんと会えました(T。T)。有り難うございます。

     表参道ヒルズはすごい混みようのようですね。
     今日も表参道はアメ横のようでした。
     誰もいない夜中にでも行きたいですね。

    Reply
  7. にょりにょり
    #

    モカ さま

    メールありがとうございます。
    Hさんと再会できてよかったですね〜♪

    先週の土曜日に渋谷の用事ついでに表参道ヒルズに行ってきました。
    が、休みということもあって、たくさんの人人人。
    入り口が一方通行になっているわ、たくさんの人でちょこちょこ歩いている状態。店案内パンフを手にして滞在時間10分くらいで何も買うことなく退散。まいりました〜。

    まだ六本木ヒルズのほうがすいてるよ・・・。どほほほほ〜。

    Reply
  8. ポルちゃん
    #

    モカさん

    Hさんと会えた喜び、十分伝わってきましたよ。
    午後から降り出した雨は・・・?でも寂しさよりも
    満足感でいっぱいだったと思います。

    昨日久々に書込みをしたら(PCがずっと不調だった為)
    その晩の夢にモカさんが出てきました(笑)
    それも2人でお寿司屋さんへ行った夢を!
    モカさんはたくさんのお刺身を食べてたので
    夢の出演料は無しってことでよろしくです(^ー゚)ノ

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »