THU HAN秋月(岩本町)(ベトナム)

[夕食]★★★ 晴

 退社後、かつてのバンド仲間で、フリーのデザイナーをやっているMちゃんのところに遊びに行ってきました。
 いつもいつも彼女には会いたいと思っているのですが、ここしばらく仕事で疲れ、落ち込み気味だったので、とりわけ今日は会いたいと思っていたのです。
 お店に行くといつものように元気いっぱいの笑顔で迎えてくれた彼女。彼女の今までの楽しくも苦労を重ねた日々の話を聞き、私の最近の話をし、デザインやウエブの理想やビジネスの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごし、そしていっぱいの元気をもらいました。
 ほんとに私にとって貴重でかけがえのない親友だと思っています。有り難うございました。


 このお店は岩本町の大通り沿いにあり、大きなガラス張りの店内はコンクリート打ちっぱなしのシンプルな内装で、ちょっとたどたどしい日本語の美人ベトナム人が対応してくれます。
 頂いたのは、エビ入り生春巻き、茄子とトマトの炒め物、エビスープ、チャーハン、そして生ビール! たまにピリッとトウガラシの辛みを感じましたが、それほど辛くもなく、脂っこくもなく、どちらかと言うと上品で旨味を十分に堪能出来る味わいでした。
 そしてこれだけ頂いても一人2300円ほど。
 Mちゃんが最近すっかりはまっているという理由がよくわかるなかなか味わい深いお店でした。

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “THU HAN秋月(岩本町)(ベトナム)

  1. 不労者
    #

    『秋月』さんは、美味しいし、雰囲気も良いですよね。
    ちなみに、ここのマンションは賃貸ですが、高いのですよ。
    平日の日中は、南側の道路に車の通行が多いですが、夜や土日は静かデスヨ!
    でも、近所には大手スーパーは御座いません。

    Reply
  2. モカ
    #

    >ワッシーさま
     いつもいつも優しいコメント有り難うございます。
     ベトナム料理ですが、最初辛いのではないかと戦々恐々だったのですが、実に美味しかったです。
     エビがブリプリでした!

    Reply
  3. ワッシー
    #

    モカさまへ

    Mちゃんといろいろとお話が出来てお互いの話を
    聞いてあげ話が出来て元気が出てきて良かったですね

    ベトナム料理のお味も一弾と美味しかったですよね
    エビ生春巻きはプリプリですね

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »