寝込むこと3日目

060302_1.jpg

 昨夜は、眠ったり目覚めたりしながら、一晩中自分がデータベースシステムになった夢/幻覚を見ていました。
 私は熱でうなされると、自分がMacになったり、ケーブルになったりする悪夢に襲われるのでした。

 今日も熱は37.7度。なかなか下がりません。
 だんだんと食料も底を着き出してきたので、ampmのデリス便という宅配サービスで食料を取り寄せようと思いました。
 一人で寝込んだ時に大変なことはいろいろあるのですが、その中でも特に大変なのが買い物です。このデリス便は、電話一本でコンビニの商品を白馬に乗って届けてくれるという(うそ)、力強い味方なのでした。
 しかし調べてみてがく然としてしまいました。前回発熱してから一年の間に、配達範囲が大幅に縮小され、私の住んでいるところも範囲外になってしまっていたのです。

 しかたなく、重い体を引きずって近くのスーパーまで行ってきました。
 そうやって買ってきたのが今夜のお夕食「うな丼」「海草サラダ」です。ひとつここで栄養つけて風邪を治そうという短絡的な発送で鰻を買ってきたのですが、食べてみて、思いの外の脂っこさに、途中で苦しくなってしまいました。でも全部食べましたが。

 会社はもう3日も休んでいます。社員の間では「モカさんって”トリ?”」という噂も流れているそうです。やれやれ、早く治りたいものです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »