632(原宿)(ベーカリーカフェ)

 退社後原宿に行ってきました。
 原宿はご存知のように先日「表参道ヒルズ」という名物ビルが出来たため、連日すごい人出のようです。
 今日も、神宮前交差点から表参道を見通すと、はるかかなたまでびっしり人で埋め尽くされていました。
 これだけ混んでいるのですから、逆にどこかが空いているのでしょうか。そういうところに行きたいものです。

 今日行ったのは、神宮前交差点からちょっと奥に入り込んだところにあるベーカリーカフェ。[このあたり]は、交通も至便のうえ、裏原宿と呼ばれるエリアと違って人通りも少なく、とても閑静な住宅街で、高級そうなマンションも建っていました。うっとり。
 お店は天井が高く、広い窓の開放的な作りで、いるだけで心がリラックスしそうでした。


 今日頂いたのは、野菜サラダ、マミーノン(ワイルドライス)のお料理、豚肉とター菜のペペロンチーノ、チリビーンズなど。
 ここは、毎朝千葉県の富津にある自社農場でとれた美味しい野菜を使っているということで、野菜の美味しさは抜群でした。
 マミーノンは、数千年も前から北米大陸のアメリカン・インディアンによって食べられてきた稲の原種。ナッツ類にも似た、もちっとした食感と野趣あふれる香ばしい美味しさが特徴です。栄養も豊富で低カロリーなのも嬉しいです。

 ランチもやっているということだったので、一度行ってみたいと思いました。

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “632(原宿)(ベーカリーカフェ)

  1. モカ
    #

    >えれこさま
     確かにあのような場所を犬の散歩をさせるというのは、ちょっと優越感なのでしょうね。
     まあ犬にとってはご迷惑でしょうけど(^.^;)

     スパイラルの裏側あたりにはいろいろと面白いお店があるのですね。
     あの辺りはすごい高級エリアですよね。
     今度散歩してみたいです。

    Reply
  2. えれこ
    #

    私のコメント↑です。
    なんか、投稿者名が違って入ってます。

    Reply
  3. 匿名
    #

    犬の散歩…のびのびさせるなら、あえてあーいう所を散歩はさせないと思います。
    おそらく、ブランドのバッグ持つのとおんなじ感覚かも…と、美容師さんと話してました。
    福井のアンテナショップ↓
    http://www.ma291.jp/
    試飲もできます。酒の肴になりそうな名産品もあります。
    ここには、福井県の丸岡町のメーカーさんが特許をとった簡単着物&帯があって、先日買ってしまいました。
    ネットでみた着物が店頭になかったら、プラス料金はなしに身体に合わせたものを取り寄せていただいちゃいました。
    スパイラルの裏口周辺には、山形のラスクショップの支店とか、向田邦子の愛した洋菓子店等もあり、なかなか楽しいのよん。

    Reply
  4. モカ
    #

    >ポルちゃ〜ん
     こんにちは。
     さすがパン好きのポルちゃん(^_^)
     実は美味しいパンもいっぱい頂きました。ちっちゃい焼き立てのパンで、いろいろな種類がありました。
     パンゲル係数とは面白くて可愛い言葉ですね。

    >えれこさま
     あの雑踏の中で犬の散歩とは!
     以前、表参道で蝉取りしている小学生がいました。
     都会っ子、都会犬、おそるべし。

     地酒のお店いいですね。そそられます。

    Reply
  5. えれこ
    #

    行きつけの美容院は表参道の裏通りにあるんだけど、表参道ヒルズは人混みに圧倒されて、周辺をひたすら走り去るだけになってます。
    あの人混みの中を、高そうな犬を散歩させてる人がいて、一瞬踏みそうになりました。
    こわ〜(((((>_

    Reply
  6. ポルちゃん
    #

    モカさ〜ん

    ”ベーカリー”の文字が出てきただけで嬉しくて
    今興奮しているところです(笑)
    パンは召し上がらなかったみたいですけど、
    モカさんがベーカリーカフェとは珍し〜い!
    個人的には大歓迎です。
    最近パンゲル係数が高めなので見直そうと
    思ってたんですが・・・やっぱりやめられません。
    素敵なお店教えてもらいました♪

    Reply
  7. モカ
    #

    >ワッシーさま
     こんにちは。
     ほんとにすごい人の数で、目が回りそうでした(@_@)

     お料理の彩りがいいと、食欲を誘いますね(^_^)

    Reply
  8. ワッシー
    #

    モカさまへ

    ものすごい人の波ですね
    何か飲み込まれそうな感じでした
    頂かれましたお料理も何か
    色鮮やかで春を思わせる感じですね

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »