自宅(鮭のチーズピカタ、わかめと水菜の温奴)

[夕食]★★ 晴時々曇(寒いよ〜)

 東京の最高気温は8℃。また冬に戻ってしまいました。温められたり冷やされたり、大変です。
 夜は帰宅が遅かったこともあり、温めるだけの簡単メニューでした。
 温奴は、豆腐を電子レンジで1分温め、水菜とわかめを加えてさらに1分温め、ポン酢醤油とかつお節で頂きました。超簡単ですが、ホッと出来るメニューです。

 インターネットが常時接続になってメールやHPで時間を費やすようになり、本を読まなくなりました。
 先日落語のCDを借りに近くの図書館に行ったのですが、書架に並ぶたくさんの本と、静かな閲覧室でゆっくりと本を読んでいる人達を見て、またこういう時間を持ちたいと思いました。
 かと言って、これがなかなか出来ないのですが。変化するのは難しいですね。

   

この記事へのコメント


    

7 thoughts on “自宅(鮭のチーズピカタ、わかめと水菜の温奴)

  1. モカ
    #

    >GOさま
     こんばんわ。
     コメント有り難うございます。
     今は減量中なのですね。
     それは失礼しました(^.^;)
     
     是非減量が終わったらパワーつけてください。
     良い試合を!!

    Reply
  2. GO
    #

    すんごい美味そうですねー。

    10日ちょいの減量を終えたら、食いまくる予定ですが
    今の僕にはキッツイ画像です(笑)

    とくに鮭のチーズピカタ!
    チーズが好きなんで、たまらんです。はい。

    Reply
  3. モカ
    #

    >ビオラさま
     なんと麻布十番で雪が降ったのですか! びっくりですね。
     お皿はポルトガルで買ってきた思い出の品です。
     こうやって旅行で買ってきたものを日常の中で使うというのもいいものですね。
     もうすぐ心地よい風も吹き出すでしょう。
     楽しみですね(^_^)

     お察しの通り昨夜は禁酒デーでした。
     するどい洞察恐れ入ります。

    >あさたかさま
     お褒めの言葉有り難うございます。
     あさたかさまの画像も素敵ですよー。
     器に一工夫すると生活の質が上がりますね。
     いい器を少しずつ集めたいものです。

    >miyaさま
     はじめまして!
     miyaさまのブログ拝見しました。
     すごい! すごすぎます!
     面白くて感動してしまいました。
     ランキングご協力も有り難うございます。
     またこれからも是非よろしくお願いいたします。

    Reply
  4. miya
    #

    こんばんは!はじめまして!!
    サーフしてたどり着きました〜
    すごいおいしそうなお料理満載ですね!!
    私は料理がまったくだめなので
    習いたいくらいです〜
    ちょくちょく立ち寄らせてください!
    ではランキングやってらっしゃるようなので
    応援して帰りますね
    クリックです!

    Reply
  5. あさたか
    #

    いつも、溜息が出るくらい綺麗な画像・・・
    それに、美味しさが見てる方にも、十二分に伝わってきますね。

    しかし、料理もさることながら、器もいい感じなのが、ニクイです。

    Reply
  6. ビオラ
    #

    書き忘れました。。

    ピカタって私の中では、
    豚と鶏でしたが、鮭も良さそうですね。
    今度作ってみましょう。

    今日はお酒が写ってませんが、禁酒デーでしたか??

    Reply
  7. ビオラ
    #

    こんばんは。

    今日 午後2時前くらいに十番で雪が舞ってて自分の眼を一瞬疑いましたが、夜の天気情報を見るとやはり降ったようですね。

    話は昨日に戻りますが、
    お料理とお皿がぴったり!ですね。
    確かポルトガルで買ってこられたお皿でしたっけ??
    心地よい風の中で食べたい一品ですね、美味しそう!!!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »