深川山憲(門前仲町)(炉端焼き)

[夕食]★★★ 晴後曇

 さあ、今日からまた一週間の始まりです。
 駅に向かう途中の桜もいよいよ7分咲きとなり、桜並木もピンク色に染まってきました。
 あぁ、本格的な春が待ち遠しいです。ベランダで炉端焼きをしながらビールを飲むのが待ち遠しい!

 というわけで、今日はここのサイトで知りあった女友達と二人で、門前仲町の炉端焼き「山憲」に行ってきました。
 私たちがお店に入った6時半はまだお客さんもまばらだったのですが、7時を回る頃にはほぼ満席状態になり、いつものように煙の立ちこめる店内は楽しそうな笑い声で一杯になっていました。私たちの隣はサラリーマン風情のおじさんが一人で魚を焼きながら焼酎を飲んでおり、なんだか哀愁があってちょっといい感じでした。


———————————————-

 私たちが頂いたのは、サザエつぼ焼き、北海道産”本物の”ししゃも(お店のおやじさんが「本物」を強調していました)、厚揚げ、イカ、ヒラメ刺し身、エリンギ、椎茸。
 目の前に置かれた七輪でジュージュー焼きながら食べるというのはほんとに楽しいものです。火は人の心を和ませる作用があるのでしょうか。
 友達とも、旅行や趣味のことなどをいろいろと話すことが出来てとても楽しかったです。有り難うございました。

 これだけ食べて飲んで楽しい時間を過ごして、お会計は二人で5500円ほど。この安さも人気の秘密なのでしょう。

◇東京都江東区富岡1-3-5 一光ビル1F 03-5875-0708 1700-2300 無休
深川山憲

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “深川山憲(門前仲町)(炉端焼き)

  1. モカ
    #

    >ポリンキーさま
     こんにちは。
     書き込み有り難うございます。

     こちらのお店は安くてそれなりに美味しく、雰囲気もいいので好きなのですが、カウンターの中のおじさんの評判は芳しくないようです。

     もしかしたらあの雰囲気がいいと思われる方もけっこういるのかもしれませんが、やはり接客や勤務態度は少し見直してもらいたいですよね。わかります。

     お勧めは…、氷下魚とかイカとかを七輪で焼くと美味しいですが…。
     すみません、しばらく行っていないので忘れてしまいました(^.^;)

     またよろしくお願いいたします。

    Reply
  2. ポリンキー
    #

    私も先日このお店に行ってきました。

    味に問題はなく、新鮮でおいしいですよね。

    でもひとつ気になったのが、キッチンというかカウンターの中にいるおじさんが
    真っ赤な顔をしながら飲み物を飲んでいたのですが
    あれってお酒じゃないんですかね?

    ろれつがまわってなかったように感じました。

    ろれつがまわっていないのに
    たくさん話しかけられてもあまり分からなくて
    ちょっとしつこいかなぁ…と。

    仕事中なのにずっと何かを口にしていて、
    さすがに食べすぎだったような気もしましたし…

    みなさんが行ったときにはどうだったのでしょうか?

    それと、何か特におすすめの料理などはありますか?

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     禁酎、お疲れさまです。
     今週末まで頑張ってくださいねー!
     良い結果を期待しています。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカさまへ

    深川山憲の炉端焼きさんは、禁酒中の
    ワッシーはよだれが垂れぞうでした!
    早く禁酎から脱出したいです

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »