回鍋肉、マルセイバターサンド買い占め

[夕食]★★+ 晴後曇

 いよいよ桜も満開に近づいてきました。
 通勤路もピンク色に染まり、朝から心もうきうきしてしまうのでした。

 会社の帰りがけに近くのスーパーに寄ったところ、なんと「六花亭特設コーナー」が作られ、山のように「マルセイバターサンド」が積み上げてありました。
 先日食べて以来その美味しさのとりこになってしまった私としては一年分くらい買い占めたいところだったのですが、賞味期限がたったの1週間ということで、仕方なく一日二個ということで大箱(10個入り)と小箱(5個入り)を購入。
 でもこれで一週間は楽しめそうです。
 私は元来甘いものが苦手だったのですが、最近急に好きになってきてしまいました。危険です。
「お酒は好きだけど、甘いものはちょっと…」
 というのが少しだけ自慢であり、またカロリー制限の防波堤だったのですが、それが破れてしまうと、一体これからどういうことに。
 しかし明日のおやつの時間が今から楽しみなのでした。


———————————————-

夕食は簡単に
1)回鍋肉
 豚バラ肉、キャベツ、タマネギ、人参、キクラゲ、生姜みじん切りを炒め、回鍋肉ソースであえました。
 昨日のヤツメウナギの残りの赤ワインと一緒に頂いたのですが、これがけっこういけました。
2)海草ともやしのサラダ

 実は写真にはないのですが、これに焼き鳥二本を追加しました。ねぎまとレバー(いずれもタレ)だったのですが、レバーがとても赤ワインに合いました。

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “回鍋肉、マルセイバターサンド買い占め

  1. モカ
    #

    >えれこさま
     こんにちは。
     未知の世界へのいざない、有り難うございます。
     うーん、さすがえれこさま、詳しい!!!
     フットワークの良さもすごいです。
     恐れ入りました。
     甘辛両刀遣いだと、世界が広がりますね。

    Reply
  2. えれこ
    #

    酒も好き、甘い物も好きの世界へようこそ(^_^)v
    若い頃から、シードルにケーキなんてしてましたです。
    赤穂の塩味饅頭に日本酒…なんてのも、なかなかですよん。
    レーズンウイッチ、シンプルだからこそ、なかなかお店のパティシェの腕が味を左右するのかも。
    小川軒も、いろいろのれん分けしてるようで、代官山だかのが、ワタクシ的には1番だったよーな。
    1番、入手しやすいのは、鎌倉かなぁ。
    青山のクドウのもおすすめです。

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     健康診断のための禁酒中でしょうか?
     週末は暖かくなりそうです。
     楽しいお花見になるといいですね(^_^)

    >pandafulさま
     バターサンド、美味しいですよねー。
     小川軒のレーズンウィッチというのも有名なようですね。
     どんなお菓子なのかしら(^_^)?

    >piscesさま
     なるほど、バターサンドをお酒に合わせるとはさすがですね。
     ラムとかブランデーとか合いそうですね。
     シフォンケーキ…。じゅる。

    Reply
  4. pisces
    #

    「マルセイバターサンド」は、洋酒に合いますよ♪
    六花亭の一番のおすすめはシフォンケーキ!!!
    日持ちがしないので、道産子土産です。月かわりなんですよー。

    確か380円。

    Reply
  5. pandaful
    #

    本来はあんこやおもち系和菓子が好物ですが、この手のバターサンドや小川軒のレーズンウィッチも大好きです!!

    Reply
  6. ワッシー
    #

    モカさまへ

    いよいよ桜も満開となりましたね
    昨日は、目黒川のほとりを車で通りましたが
    かなりの人が出ていましたよ
    週末はお花見なので楽しみです
    昨日はワッシー好物の回鍋肉に
    レバたれ焼きですか!!
    飲みたいです

    Reply
  7. モカ
    #

    >♪ぴょんこ♪さま
     きゃー、同じぃ〜!
     ということはまた近くに来たのですね!
     バターサンドは本当は是非スーパーに常設してもらいたいものです。
     しかしカロリーが…。
     やはりたまにくらいがいいのかしら(^.^;)

    Reply
  8. ♪ぴょんこ♪
    #

    きゃ〜私も買ったよ♪
    モカちゃんにメールしなくちゃ!と思ってた。
    さすが、いいカンしてる。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »