チキンロースト、サラダのアリオリソース

[夕食]★★+ 雨

 昼間の注腸検査も終わり、夜はやっと普通の食事を頂けました。

 頂いたのは、レトルトのチキンローストと先日お料理教室で習った「アリオリソース」をかけたサラダです。

———————————————-
 アリオリソースは、マヨネーズとオリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れたものなのですが、お料理教室で非常に美味しかったので、今日はどんな野菜と合うのかを調べるために、ありったけの野菜にかけてみました。
 私の作ったソースはそれなりに美味しかったのですが、オリーブオイルが先生宅ほどいいものではなく、またマヨネーズもダイエットマヨネーズだったためか、先日頂いたものよりはあまり美味しくありませんでした。やはり素材からいいものを使わなければいけませんね。

 しかし、しばらく粥や絶食だった体にはレトルトのチキンローストもいまいちサラダも、砂漠に水を撒いたように染み入り、実に美味しく感じられました。
 食事を美味しく頂けると言うのは、最高の幸せなのかもしれません。普段なかなか実感しないことなので、こういう機会にそれに気がつくことが出来て、とても良かったと思いました。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “チキンロースト、サラダのアリオリソース

  1. モカ
    #

    >ポルちゃん
     こんばんわ。
     検査を楽しむとは不謹慎なのですが、なかなか興味深かったです。
     特に普段出てゆくところから入ってくるのはドキドキものでした(^.^;)
     モー蒸すの歌はし、知らないのですが、そういう歌があるのですね。
     とてもいい感じの歌でした。ありがとー。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    好奇心旺盛なモカさんにかかるとあの腸検査も
    楽しく愉快になるのですね。
    検査結果が良好でありますように。
    そんなモカさんにモー娘の「恋愛レボリューション21」を一曲。
    「腸、腸、腸、いい感じ♪腸腸腸いい感じ♪WoW〜」
    ・・・分かったかなぁ?(・ェ・;)

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     そうですね。
     この飽食の時代、食べ物のありがたさを感じ、より美味しく頂くには、こういった摂生が大切なのだと思いました。
     昨日のためしてガッテンでも、腹八分の大切さを紹介していました。
     私の場合、まずは ノーアルコールデーの復活ですね。

    >SisterEさま
     こんにちは!
     検査食セットにはちょっと感激しました。あれは普段のダイエットにも効果的かもしれません。
     1100kcalを実感することも出来ます。

     あの検便容器で「痛いし…」ですか(^_^)
     ポキールの時にも「出ませんでした」と言う生徒がいましたねー。

     食生活、バランスとれていると言って頂けて嬉しいです。
     昨日のためガツで言っていましたが、やはり大豆料理が良いそうです。
     緑黄色野菜と大豆、青魚ですな。うん。

    Reply
  4. SisterE
    #

    検査、お疲れ様でした。それにしても、最近の検査関連のツールってすごいんですね!
    特にお食事セットには感動♪

    以前に何かで読んだのですが、最近の検便ってマスカラに似た器具で、便を取って行くでしょ。そのメーカーへの電話で、「あの・・・痛いし、あまり便が取れないのですが」っていう問合せがあったらしいです。うふ

    検査の結果は、OKだと思います。モカさんの食生活は(アルコールを除けば)とってもバランスもとれてますもの。

    最近の日記の、ポルトガル調達のお皿、本当にいいですね。余計においしそうで楽しそう。

    Reply
  5. ワッシー
    #

    モカさまへ

    検査の結果何もないと良いですね!
    自分も体重計に乗り、少し増えてしまったので
    ご飯の量を制限されています!
    お腹が減ってご飯を食べるとなんだかすごく
    美味しく感じますね

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »