会社弁当(鶏肉味噌焼き?)

[ランチ]★★+ 晴後曇

 昨夜、自宅の冷凍庫をほじくり返していたら、置くの方から「いやん」と見慣れぬタッパが出てきました。中身は厚い霜に覆われてよく見えませんでしたがどうやらお肉のようです。
 一晩かけて解凍し、会社の電子レンジで温めて頂いてみたところ、なかなか美味しい鶏肉料理でした。味は味噌味。うーん、誰が作ったんだろー、って私しかいないか…。こんなのいつ作ったっけ? などと考えているうちにあっという間に食べ終わってしまいました。
 野菜は昨夜の残り物です。

 あぁ、麻布十番ランチもほとんどしていないなー。でも一食千円以上はちょっときついなー。なんでこんなに家計が苦しいのかしら。でもいいのよー、お弁当の方が食べ過ぎないし、ゴミも出ないし。
 などとブツブツと頭の中で唱えながらのお昼でした。

060406_1.jpg 今日から交通安全週間が始まったのか、歩道にテントが張られ、標語を書いた垂れ幕をたくさんたなびかせ、おじさんおばさんが座ってお茶を飲んでいました。
 いつも思うのですが、あの方々は何をされているのでしょうか?
 もしかしてあれって税金でやっているのでしょうか。うーん、不可解のような気が。

 よろしかったら是非ご投票お願いいたします<(_ _*)>
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ


   

この記事へのコメント


    

7 thoughts on “会社弁当(鶏肉味噌焼き?)

  1. モカ
    #

    >kimiちゃんさま
     こんにちは。
     貴重な情報有り難うございます。
     なるほど、あのテントの中の皆様はボランティアなのですね。
     お友達のお母様はこれを楽しみにされているのですね。なんか素敵ですね。
     地域の触れ合いの場所にもなっているのでしょう。
     テントの役割がよくわかりました。
     有り難うございます。

    Reply
  2. kimiちゃん
    #

    ちなみに私は港区住人、交通安全週間のあのテントの中の方たちは皆さんボランティアなのです。
    地元の警察署と協力して、やっているようです。
    ちなみに私の友人のお母様はそれが楽しみで、金一封やらビール何箱やらを持参して、毎回楽しみに出かけて行きます。あのテントの中に座ると良い気分らしく?かなりご自慢です。
    たまたまそこを通り掛かったときには、覚悟せねばなりません。呼び止められ、お茶やら御菓子を振る舞われ、しばらくは、お付き合いを覚悟します。今度一度如何ですか?

    Reply
  3. モカ
    #

    >GAKU☆さま
     こんばんわ。
     讃岐まわりは再開発地区なのですか?
     あの辺りは、ほんとに港区??という感じのレトロな雰囲気ですよね。

    Reply
  4. GAKU☆
    #

    所持金とは相談の上だろうけど、
    再開発前に三田小山町(讃岐会館まわり)の
    数少ない(!)お店をTRYされてみては?

    鯛焼き屋は、店開け時と閉店間際はすぐ買える。
    あとは電話予約に限るね。

    Reply
  5. モカ
    #

    >piyokoさま
     今夜も東京タワーはキレイなようですね(^_^)
     ご心配有り難うございます。
     いつまでも美味しいものを楽しく頂きたいですよね。
     消化管命!

     麻十ランチはやはり千円以上するところが多いです。
     でも、だんだんと行くところは決まってきます。
     今一番行きたいのは、ミスターガーリックとたき下ですねー。
     またよろしくお願いいたします。

    >華華さま
     お気遣い有り難うございます。
     はい、もし検査することがあっても大丈夫だと思いますよ(^_^)

     鯛焼き屋さんは、ふと通りかかって空いている時に買います。
     甘いものが苦手な私ですが、あそこの鯛焼きはさすがに美味しいです。
     渋い緑茶と合いますね(^_^)

     もうすぐ週末ですね。
     お互い頑張りましょう!

    Reply
  6. 華華
    #

    モカさま

    検査をされたとは心配ですね。でもお元気そうなので、絶対大丈夫でしょう!モカさんが検査をしたので、もし私が検査することになってもなんだか心強いです。

    麻布十番ランチ、トライしてみたいです。私は土、日にお散歩がてら行く程度なんですが、あの鯛焼屋さん!ご存知ですか?何度行っても一時間待ちで、食べたことがありません…そのかわり、すぐ近くの今川焼きを満喫しています。

    明日で今週も終わりですね!絶食、検査とお忙しかった一週間ですが、週末まで後もう少し!頑張りましょ!

    Reply
  7. piyoko
    #

    こんばんわ!今宵も東京タワーがキレイ〜!
     検査をされたとかで、驚きました…,体調は
    いかがですか??お体大事にして下さいね
    〜;;これからも楽しいお酒&食事のupを
    楽しみにしてますから!♪
     麻十ランチもやはり千円以上しますかぁ。。
    夜にしか行かない所なので、よく分かりません
    が、美味しいランチのお店、沢山ありそう〜
     これからも毎日楽しみにしてますね!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »