ブラジルライブハウス

060408_1.jpg

[夕食]★★ 晴時々曇

 起きたのは9時半。休日にしては上出来のスタートです。
 掃除や洗濯をしたのち、夕方から久しぶりに都内のブラジルライブハウスに行ってきました。
 今年は一年間「禁ブラジル」して、ウエブの勉強やビジネスに専念すると誓ったのですが、やはり私にはブラジル音楽はなくてはなりません。

———————————————-
 7時半にライブハウスに行くと、懐かしい顔が揃っていました。仲間の顔を見ると、一瞬にして時間が飛び越え、昔の懐かしく楽しかった時に逆戻りしました。
 今夜は期せずして、かつてのバンドメンバー8人のうち6人までが集まり、さながら同窓会のような雰囲気になり、かつてのバンドの持ち歌をメンバーが代わる代わる披露しました。
 バンドが解散し、一時は家族のようにいつも一緒に過ごしたメンバーも、あっという間に他人になってしまったと思い、寂しい気持ちを禁じえませんでした。
 しかしこうして、昔と同じ時間を共有し、気持ちを通わせることが出来、ほんとに幸せでした。
 何にも代えられないもの、それは友情だと改めて思いました。

 いろいろな人の演奏を聴きながら頂いたのは、ブラジルのソーセージ「リングイッサ」、「タマネギのロースト」、生ビール2杯。チャージと合わせて3000円でした。
 帰りは終電になりましたが、久しぶりに青春に戻ったような楽しい一夜でした。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “ブラジルライブハウス

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     バイク仲間ですか! いいですねー。
     バイクはツーリングですか?
     私も下手くそで今は乗っていないのですが、バイクは大好きです。
     風を切って走るのは気持ち良いですよね(^_^)

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ

    同じ趣味の仲間同士が集まる会懐かしいですよね。ワッシーも年に数回ですがバイク仲間達と集まり飲み会とかしますがとても楽しいです

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »