会社弁当(チキンハーブ焼き)

[ランチ]★★ 曇後晴一時雷雨

 空が真っ暗になって激しい雷雨が降ったかと思ったら、抜けるような快晴になるといった、ダイナミックに天気が変化する一日でした。

 お昼は会社でいつもの節約弁当です。
 今日持って行ったのは、伊藤ハムの「元祖あぶり焼 ハーブ&レモン」。なんだかすごい名前です。
 三つパックになっていて358円程度で売られており、日持ちもするので、弁当のおかずがない時にはとても助かります。会社のレンジでちょっとあたためれば、チキン照り焼きの出来上がり。お肉はなかなかしっとりジューシーで、黒胡椒がスパイシーなのです。
 これに野菜をちょっと付ければそれなりのお弁当になるのでした。

 普段節約して、週末に「ドカン」といいものを食べますよー!


———————————————-
 朝のNHKの連続ドラマに出てくる「斉藤先生(劇団ひとり)」がなかなかいい感じです。
 物理の先生で、学問や音楽に熱中し、あまり身なりを気にしない「オタク」タイプなのですが、その真面目で誠実なところが安心感を誘います。
 こういう、真面目でちょっと不器用な人が好きになってしまうのは、父の影響なのでしょう、きっと。

 「ドカン」と一発お願いいたします<(_ _*)>
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “会社弁当(チキンハーブ焼き)

  1. モカ
    #

    >louisさま
     はじめまして!
     louisさまも会社にお弁当を持って行っているのですか。偉いですねー。
     自分の適量を持って行けるし、安上がりなのがいいですね(^_^)
     ブログ拝見しました。面白いです。今後も期待しています。

    Reply
  2. louis
    #

    はじめまして、
    僕も、会社には弁当を持っていってます。
    意外とコンビニより腹に入ります。

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     そうなんです。名前はすごい! という感じですよね(^_^)
     ワッシーさま宅も普段は節約されているのですね。
     国立のお店、是非行かれてみてください。日曜日休みなのでご注意を。
     楽しみですね。

    >SHOさま
     こんにちわー。
     同じく劇団ひとりさんに注目している人がいて嬉しいです。
     電車男ではどんな役をやったのでしょうか。オタク青年ですか?

     >『ファイト』の影響が大なのかな・・・?

     覚えていただいていて有り難うございます。
     本仮屋ユイカちゃんは可愛かったですねー。今のヒロインも可愛いです。
     実はヒロインのお父さん役をやっていた三浦友和さんがとてもいいダシ…、味を出していたのですが、あっという間に事故死ということでいなくなってしまいました。とほほ。

     藤山直美さんですか! いい感じですね。

    >ビオラさま
     ドカンと一発有り難うございます。

     中性脂肪の値が高かったのですか? 中性脂肪も運動や食事でけっこう劇的に改善するようなので、是非いい値になるといいですね。
     石垣島でのんびりして改善していないかしら(^_^)?

     私は今の課題は血糖値です。食事に影響を受けないHbA1cの値が一応正常範囲内だったのですが、やはり注意しなければいけないと思っています。
     総コレステロールも高いのですが、HDLコレステロールも異様に高いので大丈夫かなー、とか、尿酸がやはり高目だなーとか、通信簿のようにいつも検査結果で反省しています(^.^;)

    Reply
  4. ビオラ
    #

    モカさま、おはようございます。

    「ドカンと一発」いっときました!

    一昨日出た血液検査の結果で中性脂肪の値が高いことがわかり、それからずっとノンオイル料理です。(何故か、総コレステロール値&善玉コレステロール値はOKなのにです)
    「この間の石垣で食べ過ぎたから〜」と自分を納得させようとして、ハタと気づきました。
    血液検査したのは一ヶ月前でした。。。アハハ

    Reply
  5. SHO
    #

    お久しぶりです。

    「劇団ひとり」は私も注目してます。
    CXの『電車男』でもイイ味出してましたね。

    でも、肝心のヒロインに目がいかないと言う事は、
    『ファイト』の影響が大なのかな・・・?

    秋は「藤山直美」さんがヒロインです。

    Reply
  6. ワッシー
    #

    モカさまへ

    ものすごい長い名前で覚えにくいですね
    ワッシ宅も普段は実家よりの食料を頂き
    週末は外食するパターンですよ!
    来月はモカさまお勧めの国立のお店にも
    出掛けてみる予定です

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »