didean(門前仲町)(薬膳料理)


[夕食]★★★ 曇後雨

 夜の寝つきが悪くて寝不足です(=_=)

 今日は家に帰ってからどしてもやらなければいけないこと(パソコン作業)があり、竹富島仲間の飲み会を泣く泣くキャンセル、定時にさっそうと家に帰ろうと思ったところに携帯電話が…。
 いつもお世話になっているSさんから、ちょっとだけつきあわないかというお誘いでした。帰ろうと思っていたし、夕食の準備までしていたのですが、Sさんに会いたいという気持ちには逆らえず、「ほんの一杯だけ」ということで門前仲町へ。

———————————————-
 行ったのは私も大好きな薬膳料理のお店。Sさんの会社の上司と3人での飲み会になりました。
 最初一杯だけと思ったのですが、やはりここのお料理は美味しいので、いくつか頂きました。
 頂いたのは、「ピータン豆腐」(豆腐とピータンや葱、特製ソースをぐじゃぐじゃに混ぜて頂くのですが、これがまた旨味抜群で美味しいのです)、「砂肝」「レバーソーセージ」「水餃子」など。
 7時にお店に行き、ビール2杯頂いて、8時5分前にお店を出ました!!
 今夜はSさんのおごり! 有り難うございますSさま! いつも感謝してまーーす!

 というわけで、今夜はこれから作業なのでこれにて失礼!!(もう9時半だよ〜)

 さあ、仕事終わるか!!
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “didean(門前仲町)(薬膳料理)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     パソコン作業、なんとか11時過ぎに終わりました!
     有り難うございます。
     美味しいものを目の前にして退席するのは、ほんとに断腸の思いでした。(^.^;)

    >のぶさま
     あれあれ、のぶさまはあののぶさまですか?
     毎日どうしていますか?
     レバーのソーセージは実に魅力的なお味でした。

    Reply
  2. のぶ
    #

    最近大したもの食べてませんが何とか生きてます。レバーのソーセージに思わず食指が動きそうです。

    Reply
  3. ワツシー
    #

    モカさまへ

    パソコン作業は無事に完了しましたか
    美味しいものとパソコンと天秤に掛かり
    平行に保たれましたか
    ワッシーだったら、食べる方に傾きましたね

    Reply
  4. モカ
    #

    >でみりん@朝帰りさま
     昨夜はかなり遅くまでやったのでしょうか。
     うーん、楽しかったのでしょう。
     また懲りずにさそってね。
     例の件もよろしく。

    Reply
  5. でみりん@朝帰りww
    #

    ん―――っ水餃子が美味そうでたまらんっ
    また懲りずに誘うから来てね>飲み会

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »