帆風(門前仲町)(お好み焼き)


[夕食]★★★ 晴時(暑い!)

 今日は連休の谷間の月曜日。
 さぞかし通勤電車は空いているだろうと思ったのですが、実際はいつもとほとんど変わらず。もー、みんな休んでよー。
 日中は真夏のような暑さになりました。東京の最高気温も30℃。先日まで寒い部屋で震えながら「貧しさに負けたぁ〜」などと歌っていたのがウソのよう。天に向かって叫びたくなるほど嬉しいです。

 退社後、門前仲町に行き、CSS Niteで知りあったWeb女友達と「お好み焼き」を食べに行きました。
 彼女も無類のトンカツ好きということで、最初は二人でトンカツを食べに行く予定だったのですが、急きょお好み焼きに変更に。先日のWeb女友達はレバ刺し好きだったし、たのもしい女性が多くて嬉しい限りです。
 彼女は独立してWeb制作で生計をたてている、すごい人なのです。尊敬してしまいます。

 行ったのは先日も行って気に入ったお店。
 鉄板焼き(ハンペンチーズ←美味しい、エノキベーコン)、もろきゅう、もんじゃ(明太子もち)、お好み焼き(豚玉にイカをトッピング)を頂ながら生ビールを飲み、

「今度ブログのデータベースをMySQLからSQLiteに変えたいのよねー」
「やだー、うそー、可愛いー」

 などとディープな会話で盛り上がったのでした。
 こういう女友達がいるというのはほんとに嬉しいことです。ありがたやありがたや。

 ありがたやありがたや<(_ _*)>
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ


   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “帆風(門前仲町)(お好み焼き)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     今ごろ新潟にいらっしゃるのでしょうか。
     駅や街中を歩いていても、スーツケースを持っている人をあちこちでみかけました。
     ビール、がんがん飲みましたよー(^_^)
     もうすぐビアガーデンの季節ですね。

    >ポルちゃん
     暑い日に鉄板焼きは、ほんとに暑いですね。
     でもなぜか私はお好み焼きは夏のイメージが…。暑さとお好み焼きとビール! なんとも幸せになるのです。
     ポルちゃんも良い連休をお過ごしくださいね。私も酔い連休を…

    >闘うダイエッターさま
     こんにちは。
     お好み焼きはカロリー高そうですもんね。特にマヨネーズをたっぷりとかけるときには私も不安がよぎります。
     お好み焼きにビール、是非年内に食べてくださいね。

    Reply
  2. 闘うダイエッター
    #

    こんばんは!お好み焼き、暑い日に食べるのがまた美味しいですよね〜しかし!私はダイエッターなので残念ながら一年ぐらい食べておりません。最近はもっぱら自分で作るヘルシー料理ばかりです。。。年内には食べたいものです。

    Reply
  3. ポルちゃん
    #

    モカさん

    昨日は本当に暑かったですが、
    モカさんのお好み焼きもかなり厚そう♪
    以前真夏にもんじゃを食べに行ったら
    汗だくになり化粧が全部落ちてしまいました。
    暑い日の鉄板系は注意が必要です(笑)
    モカさんは大丈夫でしたか?
    よいお休みを過ごして下さいね☆

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカさまへ

    昨日は電車で横浜方面にも出かけましたが
    会社員の方も数多く見受けしましたね
    もっと休みの方々が多く電車は座れるかと
    思っていました
    セミナーでのお知り合いのかたがたなので
    会話も弾みビールもガンガン飲まれましたか
    昨日は真夏みたいでビヤガーデンでも行きたい
    感じでした。
    今日からは新潟へ帰省します
    ゆっくりとお過ごしください

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »