赤花(新宿)(沖縄料理)

060502_14.jpg

[夕食]★★★ 雨時々曇 雨時々曇

 昼間のHさんとハッピーランチに引き続き、夜は退社後に新宿へ。
 先日の竹富島の小浜荘に一緒に泊まっていた女性陣(と後で男性1名)で集まって、新宿ゴールデン街にある沖縄料理店に行ってきました。

 まずは再会を祝して乾杯。竹富島で出会い、東京のど真ん中でまた会えるなんて嬉しい限りです。そして、ちょっと不思議な感じ。
 ゴールデン街は初めて行ったのですが、小さくて古いお店が建ち並ぶ、なんとも不思議で魅力的で怪しい感じの飲みや街でした。

060502_7.jpg060502_8.jpg

 入ったお店は、一階がカウンター、二階がお座敷になっているのですが、私たちが座った二階は、普通の民家の居間という感じで、猫がいたり、ビデオテープが山積みになっていたりで、友達の家におじゃましたような落ち着いた気持ちになりました。

———————————————-

 頂いたのは、島らっきょ(700円)、ゴーヤチャンプルー(800円)、ミミガー(600円)、ソーミンチャンプルー(800円)などなど。泡盛で酔っ払い、気がついたら11時。大急ぎで帰宅しました。でも、来た時は閑散としていたゴールデン街は、その時になると見違えるように活気が出てきており、帰るのがちょっともったいなかったです。

060502_13.jpg 島で出会ったみんな、ありがとーねー。みーはいゆー(八重山の言葉で「ありがとう」)

 みーはいゆー<(_ _*)>
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “赤花(新宿)(沖縄料理)

  1. モカ
    #

    >はぎひささま
     こんばんわヽ(^。^)ノ
     竹富島旅行記ですね(^.^;)、す、少し待ってくださいませ。
     ちょこっとずつアップしますね。
     ストーカーのように見て頂き有り難うございます。
     これからもお楽しみに〜

    Reply
  2. はぎひさ
    #

    いつも楽しみに見ています〜。
    竹富島の旅行記がいつUPされるか毎日楽しみにしてて
    もうストーカーのごとく毎日チェックしちゃってます。エヘヘ。

    いつもモカさんの美味しそうな写真を見ると
    こっちはヨダレもんですよー!

    Reply
  3. モカ
    #

    >でみりんちゃん
     楽しかったねー。
     企画してくれて、ほんとにありがとー!
     またやりましょう。
     写真、送っておきました(^_^)

    Reply
  4. でみりん
    #

    なんか最後は慌しかったけどw
    楽しかったっす。
    皆で写ってる写真、ちょうだいね〜♪

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »