浩司(浅草)(居酒屋)


[夕食]★★+ 晴

 五月晴れの今日は、南よりの風でグングンと気温が上がり、初夏の陽気になりました。「迫る初夏、地獄の軍団」ってやつですね。

 そんな中、夕方から講談落語友達のKさんと一緒に浅草の半野外居酒屋に行ってきました。
 私は出来ることならば「花柄ワンピースに白いパラソル」といったお嬢様路線で行きたいのですが、どうも無理があるようで、こういった居酒屋が大好き。
 道路まではみ出たテーブルに陣取り、半そでに心地よい風を感じながらジョッキの生ビールを飲むのは実に爽快なのでした。

———————————————-
 今日頂いたのは、砂肝の生姜醤油煮、ホタルイカ、いたわさ、ししゃも、カツお刺し身、もつ焼きセット。生ビール3杯(Kさんは2杯)飲んで、二人で7000円でした。
 メニューに英語表記があるほどの「半観光地」居酒屋なのですが、どれもそれなりに美味しく、特に砂肝は生姜味が実に良い加減で、歯ごたえも心地よくて大変美味しかったです。ビールにぴったり。

 Kさんは落語講談、プロレス、アニメなどに関して非常に造詣が深く、それらに関するカルトでディープなオタク話をずっとしていました。Kさんはあるアニメ声優の熱狂的ファンで、その人の役柄の名前の樽酒をプレゼントしたり、声優が舞台に立つショーにはほとんど最前列で開催期間中ずっと通い詰めたりしています。
 そんな話を「バカだねー」などとお互い笑いながら話し合うのがなんとも楽しいのでした。

 バカな私ですが、よろしかったらお一つお願いいたします
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “浩司(浅草)(居酒屋)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     はい! これからの季節、外で飲むお酒は最高に気持ちが良いです。
     ワッシーさまも是非野外で飲まれてくださいね。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ

    天気がよい日のお外での飲み会は
    廻りも早く気をつけないとグルグルですよね
    陽気が良いから生ビール最高でしたね
    砂肝煮・ホタルイカも美味しそうです

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »