ぬちぐすい(浅草)(沖縄料理)


[夕食]★★★ 晴

 半野外居酒屋をまだ陽が高い5時頃に出て、もう一件最近出来たと思われる沖縄料理店に入ってみました。
 浅草にしてはなんとも気の利いたインテリアのお店で、二階には沖縄ムード満点の個室もあり、とても良い雰囲気でした。

———————————————-
 頂いたのは、島らっきょ(厚削りのかつお節がいい感じでした)、ゴーヤの梅よごし(塩もみしたゴーヤを叩いた梅干しであえたものです。梅干しの酸っぱさとゴーヤの苦味がとても良い相性でした。)、ミミガーの酢の物など。
 先日行った新宿ゴールデン街の沖縄料理店のような野趣はありませんが、どれもちょっと気が利いていて美味しく、ディープな沖縄フリークでなくても楽しめるお店だと思いました。

◇東京都台東区浅草1-20-5 03-5828-6788 1730-2330 1200-2330(土日祝) 無休

 ヤンバル食いなー
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “ぬちぐすい(浅草)(沖縄料理)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     そうなんです。連休だからと自分に言い訳していますが、これはクセになりそうですね(^.^;)
     お店では沖縄気分いっぱいになりました。
     ワッシーさまも新潟のことを思い出したりしますか?

    >闘うダイエッターさま
     なんだかほっとするお店でした。
     沖縄の雰囲気があるからなのかもしれません。
     沖縄料理は健康にも良いとか(^_^)

    >ポルちゃん
     こんばんわ。
     GWの宴会キャラバンでお金を使い果たし、連休後は少し自制しようと思っています(無理か…)
     梅よごしはとても美味しかったです。ゴーヤの可能性を感じました。
     
     ポルちゃんもあのパスタを作ったのですねヽ(^。^)ノ
     美味しかったようで良かったです。
     「ノー○ンデー」、ポルちゃんほどの「○ン好き」だったらなかなか難しいでしょうね(^_^)
     私も今夏はポルちゃんにならって、美味しいパンとチーズとワインでベランダで過ごそうかと思っています。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    GWも一段と美味しいものを食べてますね♪
    羨ましいです(^v^*)
    「梅よごし」は初めて聞きました。
    本当に今日みたいな暑い日にはもってこいですね。

    先日、私もアリーオ・エ・オリーオソースのパスタ作ってみました。
    な、なんて美味しいのでしょう!
    GW中はノーパ○デーと決めたのにも関わらず、
    あまりの美味しさにパスタ大盛りで激太りです(笑)

    Reply
  3. 闘うダイエッター
    #

    こんにちは!沖縄料理ですか〜ふと食べたくなるときありますよね!なんだか温かみがありそうなお店ですね。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカさまへ

    お休みなのでハシゴですね
    癖になりますよ
    沖縄のお料理を食べながら
    泡盛とか飲みながら
    沖縄音楽とか聴いていると
    旅行の思い出とかが想い出されますね

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »