涙の笑い袋

 10時頃に起きて、家の中でぼーっとしていると、郵便局からきれいな紙袋に入った小包みが届きました。
 差し出し人の名前をみると、会社の同じフロアのSさんからです。私よりちょっと年上の女性で、ほんとに純粋で素敵な人です。

 紙袋を開け、箱の蓋をとってみると、花柄の便せんに書かれたメッセージが。

「いっぱい泣いて、いっぱい怒って、いっぱい笑ってね。大判のタオルが必要になったらまた特注しましょう」

 メッセージの下に置かれたタオルを取ると、いきなりけたたましい笑い声が!!!
 なんとその下には笑い袋が置かれていて、タオルを取ると笑い声が始まるようになっていたのです。
 家の中に響き渡るけたたましい笑い声。その無邪気で破壊的な笑い声を聞いていると、私まで思わず笑いはじめてしまいました。
 Sさん、ほんとに有り難う。涙を流して笑いながら、こんな素敵なプレゼントは今までもらったことがないと、心から感謝しました。
 
 皆様の温かい気持ちを身にしみて感じ、そういう温かい心を持った人に私もなりたいと思う今日この頃です。


   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “涙の笑い袋

  1. モカ
    #

    >goltamaちゃん
     一緒にこのプレゼントを喜んでもらえて、私も嬉しいです。
     goltamaちゃんのプレゼントも、ものすごく嬉しかったです。
     今も写真の横できれいに咲いています。
     ありがとねー。

    Reply
  2. 匿名
    #

    素敵なプレゼント!!!
    こんな素晴らしい事を思いつける人間が居るんですねー。
    モカさんの元にそれが届いたって事が、私にも嬉しく感じられます。^^
    元気出してね。
    風邪もお大事に。。。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »