大黒屋(麻布十番)(和食)


[ランチ]★★+ 曇一時雨

 昨日の晴れ間はやはり束の間で、また曇り空に戻ってしまいました。
 昨日は結局5時から11時過ぎまでほとんどずっと酒を飲み続けていたため、さすがに今朝は起きた時に「い、胃が…」という状態でした。反省。

 雨の降り出したお昼は、久しぶりに麻布十番の和食処の「大黒屋」に行ってきました。麻布十番の会社に勤めるMさんたちと一緒です。
 頂いたのは「初鰹定食」(1000円)。さすがにスーパーで時々出くわす「寝ぼけたようなカツオ」と違って、身もしっかりとした新鮮なものでした。しかし4切れほどしか入っておらず、ちょっと少なすぎ〜。でもまあ、1000円だから仕方がないですね。

———————————————-
 夕方に会社のサーバーのトラブルが発覚し、今日はちょっとだけ残業になりました。
 サーバーやネットワークのトラブルは、業務への支障がとても大きいためストレスがかかります。ストレスの割には給料が良いわけでもなく、好きでないとやっていられないなーといつも思うのでした。私はやりませんよー。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “大黒屋(麻布十番)(和食)

  1. モカ
    #

    >mokaさま!
     mokaさま宅近くのカツオランチ、たっぷりカツオが入っているのですね。うーん、羨ましいです。
     麻布十番もいいけど、カツオたっぷりの方が魅力的です〜(^.^;)
     旬の味覚はいいものですよね(^_^)

    Reply
  2. moka
    #

    モカさん、こんばんは
    カツオの美味しい季節です。4切れで千円の初鰹ランチとは麻布はやはりいいお値段ね。
    我が町(千葉市)のカツオのランチ、先日食べましたが、10切れほど、しかもお変わりが自由にできて840円。新しく美味しかったですよ。盛り付けはモカさんのランチのようにオシャレではありませんが。

    Reply
  3. モカ
    #

    >Tokioで遊ぶさま
     こんにちは。
     なかなか麻布十番ではお勧めのお店です。
     夜はふぐを頂けるようです(行っていない(T.T))

    >ワッシーさま
     カツオは薬味も楽しみですよね。
     飲み過ぎ注意は私も同じです。
    (ここ3日ほど飲み過ぎレッドカード)

    >hanaさま
     贅沢と言って頂けて嬉しいです(*^o^*)
     ほんとにお酒の方が良いですよね。

    Reply
  4. hana
    #

    4切れとは!なんと贅沢なランチでしょう。
    ご飯というよりは、お酒に合いそうですね〜。

    Reply
  5. ワッシー
    #

    モカさまへ

    初かつおの季節なので
    薬味をたくさん混ぜてたくさん食べたいです
    季節で旬のものを食べながら
    美味しいお酒を飲むのが一番好きです
    ただ飲みすぎは注意しないと

    Reply
  6. Tokioで遊ぶ
    #

    おいしそうですね
    こんどいってみたいな

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »