餃子にビール!!

[夕食]★★★ 雨後曇

 やっとこさ金曜日になりました…。

 会社で業務システムの打ち合わせをし、新規企画の資料に目を通し、昨日のセミナーの復習をし、支店のネットワーク工事の現場調査をし、6時に仕事を終えると、自宅近くのスーパーに寄って、今夜のおかずの買い出しです。
 今夜は「刺し身に日本酒」「ステーキに赤ワイン」「焼き鳥に焼酎」「餃子にビール」などの候補が頭の中に浮かび、どれにするか悩みながら広いスーパーの中を何周もしてしまいました。一人でブツブツ言いながら虚ろな目でさまよう姿はちょっと異様な雰囲気を出していたかもしれません。

———————————————-
 ずいぶん悩んだ末、結局餃子に決定。二週間越しの風邪がやっと良くなってきたのか、なんだか「パンチ」のきいたものが食べたくなってきたようです。
 お総菜売り場で「肉餃子10個入り」(430円)、「ポテトサラダ」、「キムチ」を買い、早足で自宅へ。キムチにはすりこ木で叩いて塩もみしたキュウリやキャベツを加え、ちょっと豪華になってもらいました。

 今週もいろいろありました。ちょっと疲れた心と体を安めながら、餃子を一つつまんではビールを流し込み、ほっと一息。外で友達と一緒に飲むお酒もとても楽しいのですが、こうやって一人でくつろぎながら飲むお酒も、私にとってなくてはならない貴重な時間なのでした。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “餃子にビール!!

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     こんにちは。
     ワッシーさまもお疲れさまでした(^_^)
     自宅で飲むのはいいですよねー。
     私もだんだんと年が増えるにつれ、自宅で飲むのが好きになりました。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカさまへ

    一週間お疲れ様でした
    週末自宅でのんびりとお酒とおつまみは
    一番です
    自宅だとよいよいになってもそのまま寝ちゃいますから

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »