カルミネ(神楽坂)(イタリアン)

060520_1.jpg[夕食]★★★+ 晴一時雨

 本格的な夏を思わせる蒸し暑い一日でした。
 日中はよく晴れ、今年初めてTシャツに短パン姿でベランダでビールを頂きました。これですこれ、これからの季節はこれが何よりの楽しみなのです。

 夕方からは神楽坂のMちゃんと一緒に「日本にイタリアンを広めた」というカルミネさんのお店に行ってきました。
 店内はとても開放的で、細部に本場イタリアへのこだわりがみられ、イタリアにいるような気分にさせてくれました。


———————————————-
060520_3.jpg060520_4.jpg

 頂いたのは3990円(税込)のコース。牛ヒレのカルパッチョ、菜園風スパゲティー(いろいろな野菜が入っていてとても美味しかったです)、仔羊のオーブン焼きマルサラソース、アーモンドのフォカッチャをセレクトして頂きました。
ぐるなび

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “カルミネ(神楽坂)(イタリアン)

  1. 神楽坂散歩。
    #

    牛込神楽坂 Carmine[カルミネ]

    牛込中央通沿いにあるイタリアン Carmine[カルミネ]。

    ランチメニュー

    神楽坂イタリアンの大御所カルミネさんの本店。
    間口か…

    Reply
  2. モカ
    #

    >小川シェフさま
     はじめまして。
     プロのシェフの方に書き込みをいただき、とても嬉しいです。
     あのお店はプロにも好評なのですね(^_^)
     またこれからもよろしくお願いいたします。

    Reply
  3. 小川シェフ
    #

    カルミネさんのレストランはおいしいですよね。僕も大好きです。
    はじめまして。お邪魔しました。

    Reply
  4. モカ
    #

    >かずかめさま
     みかわというのは天ぷらの有名なお店なのですね。
     穴子はこれから美味しい季節ですね(^_^)

    Reply
  5. かずかめ
    #

    昔は良かった?
    その前に、茅場町にある会社に勤めてました。

    その時は、ランチで天ぷらのみかわに行ってました。
    穴子が美味しかった・・・
    今では行けませんね〜

    Reply
  6. モカ
    #

    >ワッシーさま
     はい! 炉端大将ももうすぐ出てくると思います。
     あれが何よりの楽しみでして(^_^)
     イタリアンにワイン、美味しかったです。

    >かずかめさま
     かずかめさまのベランダも眺めが良いのですね。
     ベランダは気持ち良いですよねー。
     カルミネをご存知とは!
     ランチで行けたとは良かったですね。
     うらやましいです!

    Reply
  7. かずかめ
    #

    いいな〜
    我が家のベランダは、
    眺めはいいのだけど、狭くて・・・残念!

    むか〜し勤めていた会社が、市ヶ谷のカルミネの近くでした。

    ときどきランチに行っていたのですが
    こんなに有名なお店になっちゃって・・・

    美味しかったから当然ですかね。

    Reply
  8. ワッシー
    #

    モカさまへ

    ベランダ飲みですね
    炉端大将の出番も近いですね
    とても美味しそうなイタリアンのお店でしたね
    ワインを飲みながら良いなぁ

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »