近くの焼き鳥屋

060523_1.jpg

[夕食]★★★+曇後晴

初夏を思わせる暑い一日でした。
仕事を終え、自宅近くの駅で、竹富島で知りあったDちゃんと待ち合わせ、二人で一緒に私が先週の月曜日にデビューしたばかりの近所の焼き鳥屋へ。

お店に入った時には、既に5人ほどのサラリーマンとおぼしき男性が気持ち良さそうにお酒を飲んでいました。
私たちも突き出しの菜っ葉と油揚げのお浸しから始まり、注文した焼き鳥の他に、フキの煮物、焼き豚などを頂きました。どれも自家製でまさにおふくろの味。

テーブルを囲んで


060523_6.jpg

さらに10時も過ぎる頃からは、真ん中のテーブルに、店内にいた全員(といっても4人)とお店のお父さん、お母さんが集まり、たまらない香りと旨味のダシのきいたうどんを頂き、ビールや焼酎を飲みながら楽しく11時過ぎまで過ごしました。

このくつろぎ感は一体何なのでしょう。先週の月曜日にデビューして、まだ二回目なのにもうここの家族の一員になったような気がします。
ちょっと頑固で心優しいお父さんと、そんなみんなを包み込んでしまうようなお母さん、そしてここに集うお客さんに囲まれ、なんだか不思議な魅力に包まれてしまった夜でした。
Dちゃん、来てくれてありがとねー。楽しかったよー。

焼き鳥とビール、幸せ〜(T。T)

にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “近くの焼き鳥屋

  1. モカ
    #

    >piscesさま
     こんばんわ。
     時々帰宅途中で焼き鳥を買っているお店です。
     piscesちゃんち近くの焼き鳥屋も美味しかったですよねー。
     ここの美味しさもなかなかなので、今度よろしかったらご一緒に(^_^)

    Reply
  2. pisces
    #

    前に「焼き鳥」買った店ですか?

    そういや、うちの近くにも焼き鳥屋があります(ご一緒しましたよね?)。
    なんとはない店なのですが、いつも大繁盛。。。
    こういうところは大事ですよね。

    Reply
  3. モカ
    #

    >でみりん@また行くぞ〜さま
     楽しかったねー。
     来てくれてありがとー。
     しかし、よく飲みました。食べました。
     7月、またよろしくね(^_^)

    >ワッシーさま
     自宅が近いせいもあり、ほんとに自宅のようなくつろぎ感でした。
     焼き鳥は手作りが美味しいですね。
     次回は焼酎と合わせてみます。
     うーん、まずい、またすぐ行ってしまいそう(^.^;)

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカさまへ

    チェーン店では味わえない手作りのお惣菜で
    一杯は自宅で飲んでいる雰囲気がとても
    良いですよね
    焼き鳥の美味しさもお店で切り分けて串刺しして
    いるからだと思います。
    次回は焼酎ボトルキープですね
    もちろん モカ ですね

    Reply
  5. でみりん@また行くぞ〜
    #

    焼き鳥、美味かったね!
    返す返すもレバーが途中で品切れになったのが・・・(泣)
    次にお会いするのは7月頭の宴かしら〜?
    やるから空けといてね☆←まだ日程決まってないしww

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »