あべちゃん(麻布十番)(焼き鳥)

[夕食]★★+ 晴時々曇

 爽やかな五月晴れの一日でした。
 朝、駅までの並木道を歩いていると、沿道の紫陽花の花が成長し、もう少しで咲きそうになっていました。
 忙しく季節感のない毎日の中でも、着実に季節は移ろっているのだなと、足を止めてしばしうっとりと観察してしまいました。


 会社のシステムを一緒に構築してもらっているUさん、Yさんが会社に来てくれたため、打ち合わせの後で会社の近くの焼き鳥屋に飲みに行きました。
 Uさんは、システム会社を自ら経営しており、私にとってはコンピューターやビジネスに関する大先生であり、さらに彼のバンドのライブに行ったり一緒に飲みに行ったりと、公私共にほんとにお世話になっています。

———————————————-
 今日行ったのは、麻布十番でも有名な「あべちゃん」。高級店が多い中で、数少ない大衆向けの美味しいお店であるため、いつも超満員なのです。
 頂いたのは「焼き鳥盛り合わせ」「しらすおろし」「もずく酢」「たこぶつ」などなど。

 今日は平日なのでさっくり終わらせて帰ろうと思っていたのですが、あまりにも楽しくて結局6時から10時半頃まで長居してしまいました。
 最寄りの駅からの帰り道、飲み屋の窓越しに見える、楽しそうな酔っ払いたちの姿を見ていると、一人じゃないんだなーと思って、幸せな気持ちになりました。

 今日もお酒を飲める幸せに感謝
    ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “あべちゃん(麻布十番)(焼き鳥)

  1. モカ
    #

    >かずかめさま
     セラヴィに行かれたのですね!!
     あのお店は私も大好きなんです。
     美味しいし、お手ごろ価格ですし。
     嬉しいです。
     ほろ酔いで古川庭園とは素敵ですね。

    Reply
  2. かずかめ
    #

    あじさい・・・もうそんな季節ですね。

    昨夜、セラヴィに行って来ました。
    美味しかった〜

    その後、ほろ酔い気分で
    バラを見に古河庭園にお散歩でした。

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     焼き鳥屋さんは、ほんとに気持ちが解放されます。
     ホッピーや焼酎も焼き鳥に合うんですよね。
     いつも「おかわり」の連続で生ビールばかり飲んでいるので、次こそ飲んでみます。
     今夜も楽しんできてくださいねー。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカさまへ

    焼き鳥屋さんでの飲み会は
    気取らずに行けて大好きです
    今日は、ワッシーも生ホッピーと焼き鳥の
    予定です。
    生キャベツとの愛称も良いですね

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »