Daily Archives: 2009年12月1日(火)

桑田佳祐AAAに行ってきました

091201_.jpg091201_2.jpg

 退社後、横浜のパシフィコ横浜まで「桑田佳祐AAA(Act Against AIDS)」に行ってきました。
 一緒に行ったのは、桑田さんを熱狂的に愛する女友達。
 彼女のiPodの中は全曲桑田さんなのです。
 
 一方私は桑田さんは今日が生は初めての超初心者。
 いろいろと教えてもらいながらの感染…、観戦でした。
 
 まずはコンサートの前に二人でケンタッキーでお夕食。
 ビールがあったのでケンタにしたのですが、ひっさしぶりに食べたフライドチキンはすごく油っこくて、さらに手が油だらけになってまいりました。

———————————————-
091201_3.jpg091201_4.jpg

 コンサートはすばらしいの一言でした。
 もうすばらしいエンターテイメント。
 今日のテーマは「映画音楽」だったのですが、国内外の名画のシーンがステージ上の巨大スクリーンに映し出され、それに合わせて桑田さんが歌うという、実に贅沢なコンサートでした。
 
 個人的には、大好きな映画「ゴッドファーザー」「Midnight cowbboy」や「グッドモーニングベトナム「ピノキオ(星に願いを)」が特によかったです。
 座席は三階席の後ろの方で、はっきり言ってステージの半分以上が人の陰になって見えず、さらに3mくらい先の女性がほとんどずっと立つか中腰だったので、さらに見えませんでした。
 でも、歌と演奏、スクリーンの映像にうっとりし、時々ちらちらと見える桑田さんがいればもう最高でした。嬉しい〜
 
091201_5.jpg コンサートで興奮した後は、ちょっとだけハードロックカフェでビールを飲んでいきました。
 帰宅は0時20分。
 うーん、激疲れました。

 実は最初チケットがとれたとき、経済的に今きついので行くかどうか少し躊躇しました。
 でもほんとに行って良かったと思います。
 誘ってくれた友達に感謝します!
 ありがとー!ぎゅっ

Translate »