Daily Archives: 2009年12月6日(日)

仁義好かん〜

091206_1.jpg091206_2.jpg

 昨夜はいたって正気で帰宅したつもりだったのですが、その後お風呂のスイッチを入れた後に寝込んでしまいました。
 以前はこんなことなかったのに、弱くなったものです。
 
 今日は朝からとても良い天気。
 でもずっと一人で家にこもってパソコンに向かっていました。

 副業をするようになって、平日の夜も休日もこうやって仕事をしていることが多くなりました。
 元々ワーカホリックの気があるので、こうやって仕事を入れると、それで精神的に安定した気持ちになってしまいます。
 でも、実はいろいろな意味で悪影響が及んでいると思います。
 「忙しい」
 と思うようになったのがその兆候だと思うのです。
 忙しいは生活も心も荒ませる気がします。
 まあ、実際に忙しくても心はゆったりとしていられるようになればいいのですが。
 それが難しい。

———————————————-
091206_3.jpg091206_4.jpg
091206_5.jpg091206_6.jpg

 今日もCさんはいつになっても連絡もなく、一体何をやっているのかわかりませんでした。
 以前は昼頃にはうちに来て、一緒に過ごしていたのですが。

 Cさんも自分の好きなペースで休日を過ごすようになったのなら、それはいいことなのかもしれません。
 でも、どうせモカの所に行ってもモカは忙しそうにしているからと思うようになったのだったらいけません。
 こういうことをちゃんと話し合えばいいのですが、全然しない私たちなのでした。
 
 と思っていると夕方の5時頃にいきなりCさん来訪。
 ウインズに行って競馬をやっていたそうです。
 
 そして一緒に買い物へ。
 今夜は焼き肉ジンギスカン大会です。
 
 お肉は、松尾のジンギスカン肉パック、山形牛、タン塩(モカ担当)。
 野菜もいろいろ焼きましたよ−。
 キャベツ、ニラ、タマネギ、もやし、しいたけ。(あまり多くないか…)
 ソーセージも焼きました。
 
 さあ、焼き肉だ!と思ったら、Cさんが実はブリ刺を買ってきていたことが判明。
 まずは日本酒でブリ刺でスタートになりました。
 熱燗はもちろんいつもの「陶器製の燗付け器」で。
 黒じょかと同様、こうやってお湯で付けると美味しくなる気がします。
 しかし飲み過ぎ注意ですね。ビール

 そしてその後、付け合わせのサラダ、焼き肉と相成りました。
 サラダは、茹でイカ、トマト、キュウリをマヨネーズ、バルサミコなどであえたもの。
 
 牛肉は山わさびを乗せて頂くとローストビーフのようですごく美味しかったです。
 この山わさびは実に使い出があります。
 刺身も我が家は北海道流に山わさび。
 さらに、白いご飯に山わさび、バター、醤油、海苔、半熟目玉焼きを乗せてぐちゃぐちゃにして食べる「山わさびバターご飯」はCさんが「最後の晩餐」と言うほど好きなメニューです。ペロペロ

 そして締めはもちろん「焼きそば!
 お肉、野菜と一緒に焼きそばの麺を炒め、仕上げに目玉焼きを乗せます。
 目玉焼きを崩しながら頂けばもう幸せ絶好調嬉しい〜
 
 というわけで、今夜もちょっと飲み過ぎなのでした。
 うーん、食べ過ぎ。

Translate »