Daily Archives: 2009年12月8日(火)

ねぎとろ海苔巻き、カリフラワー、野菜炒め、クリームポトフ

091208_1.jpg091208_2.jpg

 昨夜は少し早く寝たので元気になりました。
 
 今夜はCさんとお夕食です。
 ネギトロの海苔巻き、カリフラワーはマヨネーズと一緒に食べると美味しかったです。
 豚バラと野菜の炒め物は、オイスターソースとオヤジ味噌で味付け。
 ポトフは、最後に牛乳を入れたらクリーム仕立てになりました。

———————————————-
091208_3.jpg091208_4.jpg

 Cさんの料理をずっと横で手伝い、食べ始めたのが8時過ぎ。
 食事が終わり、Cさんはお酒を飲みながらテレビを観ています。
 あとは酔っぱらうだけ。

 私は昨日に続いて今日もお酒はなしにしました。

 私はまだまだやることがあります。
 食器を下げて洗い、水回りの掃除や後片付け、冷蔵庫やゴミなどをやって、台所作業が終わったのが9時半。
 それからパソコンに向かい、メール、家計簿、ブログ。
 さらに副業をやり、お風呂に入ったらもう1時や2時。

 ぜーーーんぶやめちゃったら楽だろうなと思います。

Translate »