Daily Archives: 2009年12月16日(水)

近所の居酒屋で幸せ〜

091216_1.jpg091216_2.jpg

 とても寒い一日でした。
 いよいよ本格的な冬の到来のようです。

 2日間断酒した、ラマダン開けの今日はお酒を飲むのを楽しみにしていました。
 7時に家に帰り、ジャージに着替えたところでCさんから電話が。

「今から帰るよーん。もう遅いからどこか外で食べようよーん」
(口調は脚色してあります)

 やったー。
 というわけで、近所の居酒屋での飲み会になりました。
 Cさんはたくさんボーナスも出たので、懐はほかほか。
 私もそのほかほかにあやかることにしました。

———————————————-
091216_3.jpg091216_4.jpg
091216_5.jpg091216_6.jpg
091216_7.jpg 頂いたのは「カジキマグロの唐揚げ」、100円メニューの「なます」「きのこの和え物」「牡蠣フライ」「砂肝ごろごろ」など。

 7時半から食べ始めて、いつものように11時近くまでお店にいました。

 いろいろとCさんと話しました。
 映画の話をしました。
 Cさんの好きな映画の一つに「レオン」があります。
 小さな女の子を命がけで守る大男をジャンレノが演じるのですが、このジャンレノがCさんにとてもよくにているのです。
 映画みたいに守って〜、などと思いました。

 それとちょっとだけ、Cさんの心の内も聞くことが出来て嬉しかったです(私のことではないですが)。

 二人でこうやって飲みながら話していると、とても幸せになって、
「このままどうなってもいいやー」
 みたいな気持ちになります。嬉しい〜

 でもこれも酔っているうちのこと。
 翌朝になると、前夜の飲み過ぎのせいでぐったりとくたびれ果てている自分を発見するのでした。

 うーん、楽しかった分、辛い。_| ̄|○

Translate »