Daily Archives: 2009年12月18日(金)

お総菜で酔いつぶれました

091218_1.jpg091218_2.jpg

 やってきました金曜日!
 やはり金曜日の夜の開放感は格別です。
 ついつい飲みすぎてしまうもの。

 夜は7時に帰宅。
 Cさんは今夜は遅くなるかもしれないと言っていたので、パソコンに向かいながら焼酎を頂き始めました。
 腹はぺこぺこなので、何か食べたいです。
 冷蔵庫の中の豆腐に溶けるチーズ、ベーコン、胡椒を乗せて、トースターで焼いてみました。
 続いてはホタテの缶詰。
 うーん、まだ連絡なし。

 結局10時頃に帰ってきました。
 遅くまでお疲れ様〜。

———————————————-
091218_3.jpg Cさんが買ってきたお総菜を広げてお夕食です。
 鶏唐揚げ、干しイカ、ぬた、おでんなど。

 録画しておいたCさんの好きなテレビをつけます。
 「ケンミンショー」「Qさま」そして呑んだ後に寛ぎながら観るのが好きな「お宝探偵団」。
 でもこれだけ観るともう0時をまわり、「お宝」の頃にはCさんはすやすや寝てしまいました。
 番組のその位置を記録し、Cさんご帰宅。

 私はまたパソコンに戻って、新しく受注したHP作りの副業を始めたのですが、気がつくと電気もガスストーブも風呂もパソコンも全部付けっぱなしで寝床に転がっていました。
 風呂とストーブは止まり、パソコンもスリープにはなっていましたが。
 あぁぁ、普段の節約が…。とほほ
 
 以前は呑んでも寝込むなんて無かったのに、ここ2年くらいでしょうか。
 でも、私の愛する「酒のほそ道(25巻)」でも「年とるごとに記憶なくしたり…」という記述がありました。
 他の人もそうなのかなー。
 でも、こうするごとに脳細胞が壊れてゆくのかな−。

 最近急に老眼が進んだし、白髪もよく見るようになったし、年齢を感じることが多くなりました。

Translate »