Daily Archives: 2009年12月25日(金)

居酒屋→カラオケ→寿司→昏倒(どこかで見たパターン)

091225_1.jpg091225_2.jpg

 今夜から一応冬休み!
 まあ結局パソコンに向かっている時間が長いとは思うのですが、それでも嬉しいです!

 夜は昨夜からのCさんとの打ち合わせ通り、近所の店に行きました。
 まずは一人で焼き鳥屋に行ったのですが、サラリーマンの団体が狭い店内一杯に入っており、大騒ぎの乱痴気状態でした。
 ちょっと入ってみたのですが、あまりにもひどかったので、早々に退散。
 以前は地元の人だけが来るお店だったのですが、だんだんと知られてしまい、近くの会社員の人たちがたくさん来るようになってしまいました。
 お店のお父さんお母さんは、もう高齢なので二人であの団体の対応するのはとても大変です(予約もないし)。
 
 というわけで、近所の居酒屋に行きました。
 ここは静かでよかったです。

 まずはセットメニュー(刺身、焼き魚、生ビール)(1,280円)で一人乾杯。
 iPhoneなどをいじりながら飲んでいるととても寛ぎました。嬉しい〜

 ポテトサラダは100円。
 ビールが終わると入れてあった焼酎のボトルを頂きました。

091225_3.jpg091225_4.jpg
091225_5.jpg091225_6.jpg

 そして「鶏レモン焼き」を注文。
 いつもは注文はCさんがするので、自分で選んで注文するのが嬉しかったです。
 たまには一人で来るか…。

 近くのテーブルの人たちとテレビを観ながら話をし、これも楽しかったです。
 そのうちの一人は、今からタクシーの運転だと言って、お酒は飲まずに出かけてゆきました。
 ご苦労様です!

 そして2時間ほどしてCさんご来店。
 こちらもお疲れ様〜。

 さらに飲んで、締めはおそばです。ビール
 実はここは居酒屋ではなく本当はおそば屋さん。
 おそばがとても美味しいのです。

091225_7.jpg091225_8.jpg

 お店を出ても、まだ時間は9時過ぎ。
「もう一件行くかー」「おー!」
 というわけで、二人で駅前のカラオケスナックへ。
 ここも老夫婦がやっており、とっても寛ぐのです。
 
 最後のお客さんが帰った後は、老夫婦と私たち二人でいろいろと話をしました。
 焼き鳥屋もそうなのですが、ちょっと家族の団らんみたいでとても嬉しかったです。

 お店を出たのは2時頃でしょうか。

「もう一件行くかー」「わぉー!」エルモ
 というわけで、さらにお寿司屋へ。

 しめ鯖、にぎり寿司、そして例のハマチの巻物などを頂きました。
 そして店を出たのは3時。

 もー、幸せ一杯、お腹一杯、酔っぱらい。
 というわけでまた千鳥足で家に帰る私なのでした。千鳥足

 うーん、以前にもこのパターンをやったような気が…。

クリスマスイブ

091224_1.jpg091224_2.jpg

 今日はご存じクリスマスイブ。
 特に変わり映えのしない一日かなーと思っていたら、Cさんがクリスマスっぽいお総菜を買ってきてくれました!

 もちろんチキン!
 木賃じゃないですよ、冶金!
 ちがいます、チキン!
 ちなみに「冶金」は「やきん」って読むのよ。

 スタートはイタリアのスプマンテ、辛口のプロセッコです。

 ローストチキン、手羽のフライドチキン、カニクリームコロッケなどをつまみながら頂きました。
 うーん、美味しい。 

 そしてなんとケーキも買ってきてくれていました。
 二人とも甘いのはすごく苦手なので、二人で眉をひそめて頂きました。

———————————————-
 そして今日は私からもCさんにプレゼントが!
 パンパかぱーん。

 Cさんへのプレゼントはほんとに迷います。
 ファッションは高級品しか身につけないし、センスもきびしいです。
 趣味といったら馬と犬と酒くらいなので、今日は犬で勝負しました。

 麻布十番のドッグ用品ショップに行ってみたところ、壁掛けの犬のおしりにタオルを突っ込むというのがあったので、それに決定!エルモ
 Cさんは、動物キャラクターのティッシュケースなどのおもしろグッズが大好きなのです。
 これが犬じゃなくて、馬だったらもっとえぐいでしょう。

 あげたら、ちょっとだけ眉毛を動かしていました。
 喜んでくれたかなー?ぎゅっ

091224_3.jpg そして食後も二人で飲み続けます。
 やおらCさんが立ち上がって台所に入り、作り出したのはいつものチャーハン。

 クリスマスだろうが、やっぱり締めはこれなのね。
 ははは。嬉しい〜

Translate »