Daily Archives: 2010年10月9日(土)

一日副業取材の後、夜は遅くまで居酒屋へ

101009_1.jpg101009_2.jpg

 冷たい雨の降る一日でした。

 午前中から副業の取材のため、都内の遠い街まで行ってきました。

 取材が2時過ぎに終わり、お昼を食べようと街を歩いていると、王将を発見エルモ
 王将はまだ入ったことがないので是非入ってみようと思ったのですが、定食が900円以上するということで断念しました。
 半分諦め気分で隣の牛丼「すき家」に入ったところ、いきなり店の奥の方あら
「モカさーーーん」
 という声が。
 なんとその街に住んでいる友達が2人で食事をしていました。
 こんなところで、こんな時間に遭遇するなんて、ビックリ。

 王将に入らなくてよかったなーと思いました。
 1人で食べる餃子より、友達と一緒に食べる牛丼ですねペロペロ

 食事を終え、さらに少し取材をして地元に帰ると、既に時計は6時をまわっていました。
 これだけ取材して交通費と食費を抜くと残る金額はほんのわずかなのです。
 とほほ。

 今日はCさんは休日出勤。
 パソコンに向かいながら連絡を待っていたのですが、待てど暮らせど連絡はありませんでした。
 以前はかなりやきもきしたのですが、これも今は慣れました。

 じらすだけじらして9時半頃にCさんから電話が。
 やったー!
 駅の近くの居酒屋で待ち合わせることにしました。

101009_3.jpg101009_4.jpg

 お店に着いたのはもう10時前。
 そこから飲み始め、気がついたら1時に。

 Cさんは今度の健康診断の結果が悪かったら病院に行こうかなと言っていました。
 病院嫌いのCさんがその気になってくれてとても嬉しいです。撫で撫で
 私もお酒の飲み方や健康では人のことは全然言えないので、Cさんと一緒に健康的な生活が出来るようになれば嬉しいと思いました。

Translate »