Daily Archives: 2010年10月18日(月)

肉だ肉だ〜、めちゃ旨い肉だ〜

101018_1.jpg101018_2.jpg

 木曜日から続いた「お粥ラマダン」も今日で開け、お酒はダメながらも食事は解禁になりましたo(^0^)o
 ということで、いきなり昨日のバーベキューのお土産でCさんが持ってきてくれたお肉です。

 高級トルコ料理店(麻布十番にあるオスマントルコ宮廷料理「ブルガズアダ[Burgaz Ada] 」)のシェフが準備したお肉は絶品でした。
 ラム肉、鶏肉、牛肉はどれも心地よい歯ごたえで、ハーブがきいていて至福の美味しさでした。
 昨日までのお粥地獄から一気に天国へ。
 うー、我慢していてよかったとほほ

四段

 余談です。

1)大腸内視鏡検査は、調べてみたらもっと楽な方法が今はあるようです。

 abuchanさまもコメントで書かれていたように、麻酔をかける方法もあります。
 さらに「無送気軸保持短縮法」という、空気を注入せずに直線的に内視鏡を入れて行く「無痛検査」方法があるとのこと。
 これだったらあの地獄のような苦しみはほとんどなく、やっていることすらわからない人もいるのだそうです。エルモ

 つい、医者は最新治療法でやってくれると思いがちですが、古い方法を続けている医者も多いのではないかと改めて思いました。

 確かに自分だって、最新のウエブ技術は頭では知っていながらも実践は出来ていません。 
 でも医者は人の生死に関わること。
 選べるものならば医者もよく選ばないといけないと思いました。

 たぶんまた一年後には大腸内視鏡検査になると思うのですが、その時には新しい技術を使ってくれる病院に行きたいものです。

2)大腸内視鏡検査でポリープを切除したのですが(内視鏡下大腸ポリープ切除術、ポリペクトミー)、これが生命保険の手術給付金の対象になる可能性があることをメル友が教えてくれました。
 早速保険会社に電話してみたのですが、たぶん大丈夫だと思います。エルモ

 知らなかったらもらえなかった保険金。
 教えてくれた友達に感謝です。
 ブログに書いて良かったです。

3)昨日書類の整理をしていたら、壊れて捨てようと思っていたデジカメの保証書が出てきて、なんと任意5年延長保証に入っていたことがわかりました。がーん
 早速これも電話したら無償で直してくれるとのこと。
 捨てなくて良かった〜。

Translate »