Daily Archives: 2010年10月30日(土)

Rocky Top(銀座)(アメリカンライブパブ)

101030_15.jpg101030_16.jpg

 日中は掃除や洗濯をし、夜になってらCさんと銀座に行ってきました。

 まずはアップルストアに行き、今度出たばかりの「Mac Book Air」を見学。
 手に取ってみて超感動。
「薄い!軽い!欲しい!」
 などと叫びながらバンバンテーブルを叩き、床に転がって
「欲しい欲しい!」
 と泣き叫びたかったです。とほほ
 しなかったけど。

 その後アメリカンカントリーライブパブ「ロッキートップ」へ。
 今日は私の大好きなカントリーロックバンド「タピオカツンドラ」のライブなのです。エルモ

101030_11.jpg101030_12.jpg
101030_13.jpg101030_14.jpg

 お店のオープン時間ぴったりに入店。
 早速お酒を注文したのですが、今日はCさんも私も糖質制限なので、ビールではなくいきなり最初からウイスキーです。しかもボトル。

 というわけでえ、水割りとビーフジャーキーでスタート。
 うーん、もう気分は西部時代ですね。嬉しい〜

 やがて運ばれてきたのは、チキンバスケット、ロッキーサラダ、ドカン(ジンギスカン)。

 今日は隣に6人くらいのドイツ人の男性グループが座りました。
 ドイツ人とわかると、すぐに

「イッヒ ハイセ モカ。グート ナハト。イッヒ メヒテ ウイスキー トリンケン。ビッテビッテ、チビッテ。」

 などと怪しいドイツ語で話しかけ、その後も英語でずっと盛り上がりました。笑い

 聞けばドイツ人おじさんはCさんと同じ年齢。
 ステージ上で演奏される、CCR、アルバートハモンド、モンキーズなどアメリカンミュージックは彼らにとっても青春の音楽なのだそうです。
 嬉しいじゃないですか。

 やがてお互いどんどんお酒がまわると、私の英語もさらにブロークンになり、向こうも英語だかドイツ語だかわからなくなり、さらに私も自分自身がブロークンに。
 ボトルが空いたので、いいタイミングだと思ってお店を出たときにはヨイヨイになっていました。千鳥足

 そんな中でも
「アウッフ!ヴィーダーゼーーーエン」
 などと叫んでドイツ人とエールの交換をして退出。

 翌日ドイツ人からメールが来て、

 I never have met a japanese girl drinking so much.
 Please take my respect.

 と書かれていました。
 お恥ずかしや。でもレスペクト頂きます!バイバイ

Translate »