Daily Archives: 2013年7月2日(火)

新しいエルモのマペティア登場

 記念すべき第一作。


Easter Egg roll 投稿者 MuppetWiki

 新しいエルモのマペティア「Ryan Dillon」。
 若くて期待しますが…。
 エルモは声も大切ですが、なによりそのキャラクター、パーソナリティーが重要です。

 かつてのKevin Clashの映像です。
 エルモがほんとに生きているようです。
 彼こそエルモ。
 RyanはKevinに近付くことが出来るでしょうか。

またもやCさんとの待ち合わせ失敗→近所の居酒屋へ

130702_1.jpg130702_2.jpg

 今日火曜日はCさんは帰宅が早いはずの日。

 しかし地元の駅に着いた時点で何の連絡もありませんでした。
 “うーーんどうしようどうしよう”と迷いながら、結局家に帰ることに。
 でも何故かいつも家に帰った途端に連絡が来るのです。
 “まさか今日も…、まさかね”、と思いながら玄関の扉に手をかけると電話が!
「駅に着いたよーー」
 がーん。エルモブルー
 私が駅から家まで歩いている間に2回メールを送ったそうですが、私はそれを見ていませんでした。
 またやってしまいましたよ。アホです。アホやアホやアホや

 仕方なく、また駅の方に歩いていつものチェーン居酒屋で待ち合わせることにしました。

 さあ!火曜日は「100円つかみ取りの日」。
 ボウルの中の枝豆をCさんにぐわし!とつかんでもらいました。エルモ
 こうなると生ビールだょね。やっぱ。

130702_3.jpg130702_4.jpg

 そしてやっぱり生ビールといったら餃子だょね。
 そして唐揚げだょね。
 あ、生ビールおかわりね。

 ビールを飲みながら今回も失敗してしまった帰宅時の連絡方法について考えてみました。
 Cさんは普段「携帯メール」を使っているので「プッシュ通知」が当たり前で、その感覚で私にメールしていたのだと思います。

 でも私の「iPhone+Gail」はプッシュ通知にしていませんでした。(設定すれば出来るのですが)
 そこで、今回のように即時性が必要なときは、iPhoneの携帯メールに送ってもらうことにしました。
 これなら多分今後大丈夫でしょう。エルモバンザイ

 問題が起きたらその都度解決すれば人生は進歩します。
 たぶん。

130702_5.jpg130702_6.jpg

 すっきりと問題が解決したところで次は串カツ。
 今日は「ハイボール、酎ハイ何杯でも200円ポッキリ券」をを持っていたので、ここからは二人でハイボール体制に入ります。

 お料理はCさんはもういいということでしたが、私はしつこく「イカうに酒盗」を注文。
 イカにもウニにもうるさい北海道人は手をつけませんでした。

 そして二人ともハイボールを2杯ずつポッキリ頂き、お会計は4千円ちょっとでした。

今夜の調査項目は最新エルモ事情

 帰宅するとすぐに洗濯、片付け、明日の弁当と朝食作りです。
 Cさんはダイニングテーブルでハイボールを飲みながらテレビを観ているうちに、いつものように椅子で寝てしまいました。エルモ目

 私はシャワーを浴び、歯も磨いて、一人のナイトタイムスタートです!
 今日はエルモのパペティア(puppeteer:操る人)Kevin Clash関連の大きなニュースが二つ入ってきました。
 昨年末にスキャンダルでセサミストリートを辞職したケヴィンが裁判で勝ったこと。
 そして、新しいパペティア(Ryan Dillon)によるエルモがデビューしたこと。

 このあたりの情報を片っ端から調べてみました。
 全部英語でしたが、こういう楽しいことだったら必死に読みます。

 最新のエルモ関連情報は近いうちにアップしますので、皆さま乞うご期待!!
 って関心ないですよね。汗

Translate »