Daily Archives: 2013年7月5日(金)

再び「ガッテン式合体厚揚げのアサリ酒蒸し」Cさんの反応は!

130705_1.jpg130705_2.jpg

 やってまいりました金曜日!エルモ泣き
 今夜は家でゆっくりと食事をしたいと思っていました。

 帰りはいつも定時に会社を出るのですが、ちょっと頑張って一本前の電車に乗ると、空いていて6分早く着くことがわかりました。
 これだと買い物をしても7時前のNHKの天気予報に間に合うのです。エルモ

 今日近所のスーパーで買ったのは、あさり、油揚げ、カツオ刺し身、みょうが、大葉など。
 アサリと油揚げで、以前作った「ガッテン式合体厚揚げのアサリ酒蒸し」を作ってみました。

 キュウリは塩をして空手チョップで半殺しにし、キムチとあえました。
 もやしおひたし+大葉+ミョウガ+ピーマン細切りはたっぷりのかつお節とポン酢であえます。

 ここまで作ってパソコンと戯れていると、8時半過ぎにCさんがお総菜を買って帰宅。
 着換えているうちに総菜を温めてテーブルに並べ、お食事スタートです。踊り

 さて、合体厚揚げの評価はいかがでしょう。
㋲「ねえねえ、美味しいでしょ!油揚げを入れ子にして食感を良くするのがポイントなのよ!」
C「うん…、ネギと生姜を入れるといいね」
 クソ、ほんと何か一言いわないと気が済まない奴だ。
 でも実際それらを入れた方が美味しいと思いました。

130705_4.jpg

 そして大好きカツオの刺し身!
 見てください、この艶と輝きを。エルモ
 これで398円、真っ黒けのけですよ、奥さん。

130705_5.jpg130705_3.jpg

 もちろん大葉とスライス生ニンニクと一緒に頂きました。
 くぅぅぅ、焼酎が進むぜ。エルモ大泣き

 98円焼売も蒸してあげました。

塚田農場

 テレビは「お試しかQさま」です。
 お試しかは今回は「塚田農場」が舞台でした。
 先日エーピーカンパニーの株主優待券が来て、近いうちに「塚田農場」に行きたいと思っていたので素晴らしいタイミングでした。
 やっぱあそこは「みやざき地頭鶏 炭火焼」や「チキン南蛮」ですよねーー。

そして金曜の夜は更けてゆくのでした

 続いて「ケンミンショー」を観ている途中でCさんは寝込んでしまいました。ぐったり
 片付けを済ませ、一人深夜のパソコンタイムです。

 もう1時だというのに、TwitterやFacebookに書き込むとすぐに誰かが反応してくれます。
 うれしー、楽しいー、でも早く寝ないと。
 などと金曜の夜が更けてゆくのでした。アホや

Translate »