Daily Archives: 2013年7月13日(土)

一口馬主サロンでラグジュアリー、の後は超感動のライブへ。打ち上げは「味人」(原宿)(モツ焼き)

130713_1.jpg130713_2.jpg

 朝はいつものように起きるのがとても辛かったです。ぐったり
 昨夜の飲み放題の後遺症もあるのですが、ここのところの猛暑で疲れが心底たまっている気がします。

 11時頃に寝床から起きだすと、Cさんが食事を作ってくれていました。
 ありがとー。
 でも後片付けは全部私の分担。
 食事をして後片付けをすると、もう1時過ぎになってしまいました。アホや

 今日はCさんが入っている「一口馬主クラブ」のサロンに行ってみました。
 都心のサロンに行くと、大きなモニターで競馬中継が放映され、おじさんが一人それを見ていました。
 落ち着いた感じで、これはかなり快適。
 今度一人でパソコン持ってノマドしようかしら、なんて思っちゃいました。汗4

ライブが行われる三軒茶屋へ

130713_3.jpg130713_4.jpg

 サロンの後は、友達のライブを聴きに世田谷は三軒茶屋に移動。ウォーキング回る少女
 現地に着いた頃、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。
 もともと暑かったのですが、それに雨が加わり、蒸し暑さといったらありません。クルクル

 ライブまで1時間以上あるので、駅前の「すずらん通り」に行ってみました。
 ここはいかにも「裏路地」という素敵な風情の通りです。

 早く冷たいビールが飲みたい!
 いろいろお店がある中で、ちょっとよさげな雰囲気の「じゃぽねーぜバル」に入ってみました。

 まだ時間が早かったので客は私たちだけ。
 とにかく、生ビール(プレミアムモルツ←きゃー贅沢)と生ハムを注文し、キューーーッと体に流し込みました。
 ふーー、生き返ります(昨日も同じことを書いた気が…)。嬉しい〜

130713_5.jpg130713_6.jpg

 さらに、牡蠣ゴロゴロという、牡蠣のアヒージョをいただきました。
 オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ…、そしてその中に牡蠣がゴロゴロ(4つ程度ですが)。
 これはもう、きりっと冷えた白ワインがピッタリ。

 ワインはグラスでいいのではないかと思ったのですが、Cさんは
「いや、ボトルにしよう」
 ときっぱり。
 でも結局ボトルで丁度良い量でした。かえる

超感動のライブ

130713_7.jpg130713_8.jpg

 そしていよいよライブへ。

 ライブに出演する友達はネットで知り合った飲み友達です。
 同様にネットで知り合った共通の友達3人と会場で合流。
 まずは「ラム+炭酸+ライム」などを飲みながらライブ開始を待ちます。

 そしていよいよライブ開始!

 私は友達の飲み助の側面しか知らなかったのですが、今日のライブに行って、実は彼がすごいプロミュージシャンであることを改めて知り、驚きました。わぉ

 さらに今日、彼と共演したミュージシャン達がすごかったです。
 私は「ジャズ」というのはよくわからなかったのですが、今日の演奏を聴いて、度肝を抜かれました。
 すごすぎました。
 ちょっと大げさかもしれませんが、日本にもこんなすごい人がいるのだと感激しました。
 実はかなり有名な人なのだそうです。

タクシーで原宿のモツ焼き屋へ

130713_9.jpg130713_10.jpg

 ライブが終わると5人でタクシーに乗り込み、一路原宿へ。ウォーキング回る少女ウォーキング回る少女ウォーキング
 三軒茶屋のジャズライブから原宿にタクシーで移動ですよ。
 246を走りながら、車窓には三宿、渋谷、神宮前といった景色が流れます。
 バブルの頃を思い出しますね。エルモ目

 着いたのは、メンバー御用達のお店「集い炉端 味人」。
 ここはどこ?原宿?と思うような、ほんとに庶民的なお店です。

 まずはみんなで乾杯。乾杯

130713_11.jpg130713_12.jpg

 ここのメインはモツ焼きや串焼きなのですが、ヒラメの刺し身も美味しかったです。
 そして串焼きへ。
 名物はニラ巻きつくね。
 これはホッピーが進みます。

130713_13.jpg130713_14.jpg

 さらに串焼き盛り合わせ。
 メニューにあるものを全部焼いてもらいました(品切れもありましたが)。

 これだけ頂いて飲んで楽しんで、お代は一人2千円台。
 原宿、いいところでした。
 ありがとうございます。

Translate »