Daily Archives: 2013年7月15日(月)

君津小旅行。カラオケ4時間、海マリン(鮮魚)(君津)

130715_1.jpg130715_2.jpg

 先週末に引き続き、またまた一日コースで君津に行ってきました。ウォーキング回る少女
 まずはいつものように「東京駅大丸地下食料品売り場」と「東京駅駅地下長谷川酒店」で買い物をして、グリーン車に乗り込みます。

 テーブルにお総菜を広げて、冷たい(本物の)ビールで乾杯!乾杯
 くぅぅーー、崎陽軒特製シュウマイとビールが最高に合うんだなこれが。ばんばん
 今日は忘れずにエルモも連れてきました。

列車は千葉奥深くへ

130715_3.jpg130715_10.jpg

 五井、姉ヶ崎、長浦とどんどん千葉の奥深く進むと、車窓にも緑がたくさん見られるようになります。
 ビールの後は家からペットボトルに詰めてきた焼酎(明るい農村)の前割です。
 うーん、快適。バイバイ
 君津に近付くにつれて乗客はいなくなり、最後は私たちだけになりました。
 ちょっと暴れてみようかしら。


大きな地図で見る

 今日の千葉の最高気温は36℃。クルクル
 カラオケハウスまでは歩いて10分強。
 しかしアスファルトの照り返しを浴びて、いまにもぶっ倒れそうでした。

130715_5.jpg130715_12.jpg

 まずは持ってきたウイスキーや炭酸、エルモなどをセッティング。
 ここは持ち込み自由なのがほんとに嬉しいです。お願い!

130715_6.jpg130715_7.jpg

 歌ったのはこんな43曲
 古いです。懐メロです。
 でも、はしだのりひこの「風」なんてほんとに名曲だと思うのですがいかがでしょうか。

海マリンへ

130715_8.jpg130715_100.jpg

 4時間歌って飲んだ後は久しぶりに美味しいお魚を頂ける「海マリン」へ。
 まずはしったかです。
 この貝が実に旨いんだなー。

130715_101.jpg130715_102.jpg

 鰺と鱸(すずき)の刺し盛りに、カサゴの煮付け。
 しかし、実はほとんど記憶がおぼろげでよく食べたのを覚えていません。アホや

 先週のいわし亭でもそうだったので、今日は正気でいようとおもったのですが、6時間飲み続けていたのでやはり無理でした。
 うーん、電車もカラオケも楽しいし、悩ましいです。

そして締めは地元のすき家

130715_9.jpg 5時過ぎにお店に入り、早々に6時51分の高速バスに乗って東京に戻りました。

 しかし海マリンで食べた量が少なすぎたようで家の近くで二人ともお腹が減り、すき家へ。
 肉皿、牛丼ライト、豚汁、卵、ビールで再び乾杯する二人なのでした。アホや

Translate »