Daily Archives: 2013年7月16日(火)

眠れずきつい一日でした。

130716_1.jpg130716_2.jpg

 今朝は4時に目がさめてしまい、動悸が続いて再び眠ることは出来ませんでした。エルモぐったり
 すっかり忘れていたのですが、君津から戻ってきた翌朝に早く目が覚めてしまう「あの症状」が出てしまったようです。

 日中は4時間睡眠と自律神経の乱れで辛かったです。ぐったり

 夕食はとにかく簡単に済ませて早く寝たいと思い、近所の居酒屋にしてもらいました。
 枝豆に生ビール。
 大好きな鶏肉のレモン塩焼き。

130716_3.jpg130716_4.jpg

 トンカツに関鯖の開き。

きついのに家事だよ、クソッ

 8時半頃に帰宅すると、Cさんはすぐにベッドに入ってテレビをつけ、あとは寝るだけ。
 私は洗濯、片付けや冷蔵庫の飲み物や氷の補充などなど、やることがたくさんあります。

 きつい…。

 数日前の夜中、毎日大切に使っていたエルモの洗面器を叩き割りました。
 ばらばらになったエルモの顔を見て涙が出そうになりました。
 怒りがあるレベルを超えたとき、それは一番大切にしているものに向かうのかもしれません。

 そんなことを思いながら、台所で暴れながら家事をしていると、Cさんがエルモを抱えて起きてきてエルモの手を振ってくれました。
 私はエルモの頭を撫でてあげました。

 愛と憎しみは背中合わせ。
 失望するのはそれだけ期待しているからなのでしょう。
 そして、一緒にいて「イラッ」とする所が、実は一番好きな所だったりするのです。(←これは重要)

眠れない…。家事は大好きだけど…

 こんなにきつくて眠いのに、夜中になると目がさえて全然眠くなりません。

 11時を過ぎてパソコンに向かってると、Cさんが起きてきて
「大丈夫?」
 と聞いてくれました。
 ありがとね。ぎゅっ

 私は基本的に家事は大好きです。
 家の中をいつもきれいにして、CさんのYシャツもきれいにアイロンがけしてあげたいです。

 でも私もフルタイムで働き、副業までしています。
 Cさんも仕事が大変なのは知っています。
 でも私もきついですょ。

 家事の分担を考えないとやってゆけません。

Translate »