Daily Archives: 2013年7月17日(水)

夏だ!自律神経にはレバニラだ! 臭い洗濯機と怖い拡大鏡のその後

130717_1.jpg130717_2.jpg

今朝こそはちゃんと眠れることを期待していたのですが…。
やはり5時10分に「カチッ」と目が覚めてしまい、その後眠れませんでした。エルモ大泣き
ああショック〜。

でも日中は昨日ほどはきつくなく、夜になるとだいぶ元気になってきました。
今週になって急に涼しくなったので、きっと自律神経が暴れたのでしょう。

帰りがけにスーパーに行くと、もやしが20円。
自宅の冷蔵庫にはニラが眠っています。
こうなると「レバニラ炒め」です。
レシピはこちら

7時丁度に帰宅し、すぐにお料理開始。踊り
明日の朝食と弁当も含めて8時に夕食の準備が完了したところでCさんが帰宅しました。

日曜日に作った「チャーシュー」は冷蔵庫で寝かせたら、さらに味が浸みて美味しくなっていました。ペロペロ


130717_3.jpg130717_4.jpg

そして何と言っても私はカツオの刺し身です。
今日はこれでなんと298円。エルモバンザイ
しかも脂がのって旨いことこのうえなし!!

明日への祈り

9時半頃にお夕食終了。
Cさんに
「明日の朝、ちゃんと眠れるようにお祈りして」
とお願いすると、たくさんのエルモを私の頭の上に乗せてお祈りしてくれました。
効くかな〜。回る少女

その後Cさんは寝床に入ってテレビ(ショムニ)を観ながら10時半頃に寝込んでしまいました。
私は後片付けをし、テレビを消してパソコンに向かいます。
ああ、この静かな時間が何より幸せなのです。嬉しい〜

明日の朝は早朝覚醒しないといいなー。
起きたら昼だったりして。わぉ

最強洗濯槽クリーナーのその後

130717_5.jpg

今から2ヶ月前、いくら除菌処理をしても臭さがとれない我が家の洗濯機に、ちょっと高いけどネットで定評がある洗濯槽クリーナー「日立 洗濯槽クリーナー SK-1」を使ってみました。

その後、この蒸し暑くて臭い菌が繁殖しそうな時期にもかかわらず、全く臭いは出ていません。エルモバンザイ
これはもしかしたらほんとに効果が期待できるかもしれません。
やるなーSK-1。

かなり怖い拡大鏡のその後

130717_6.jpg

先日、鏡でボケボケの自分を毎日見ていたことに気がつき、5倍拡大鏡を買ってみました。
到着後、洗面台の前に据え付けて使っているのですが、これがかなりいいです。

最初はどアップの自分の顔におののきました。
怖い!わぉ
うぶ毛の一本一本、毛穴一つ一つ、あらゆる小じわまで全部見えてしまうのです。

「うぎゃーー!」
モンスターズユニバーシティなみです。急げ

でもこれでメイクをすれば安心。
虫眼鏡を持ってこられても大丈夫ですよ。
10倍虫眼鏡だといけませんが。

アイメイクなんかもちょっとやってみようかという気になりました。

Translate »