Daily Archives: 2013年7月18日(木)

明日は5時起き!ささっと居酒屋で飲んで早く寝るはずが…

130718_1.jpg130718_2.jpg

 明日から金曜と月曜の2日間のお休みを頂き、一足早い夏休みということで北海道に行く予定です。
 今日は仕事が早く終わったので、一時間半ほど早退して帰宅させてもらいました。お願い!

 夕食はどうしようかかなり迷ったのですが、甘い見込みで無理な予定をたてて失敗することが多いので、手抜きして外食にすることにしました。

 帰るとすぐに掃除や洗濯をし、旅行の準備をほぼ完成。
 私は旅行の準備がすごく苦手で、旅行用品リストを印刷して準備しているのに時間がかなりかかってしまいます。あやまり

 準備疲れでぐったりしているところに8時頃Cさんから電話がかかり、近所の居酒屋で待ち合わせることにしました。
 そしてまずは「香味冷や奴」(かつお節、大葉、ミョウガ、辛味噌など)とキャベツ(韓国海苔付き)と焼酎で乾杯。

130718_3.jpg130718_4.jpg

 明日は5時過ぎに起きて出発しないといけません。
 そのためには10時か11時には眠りたい。
 でもお酒を飲み出すとすっかりくつろいでしまう二人なのでした。アホや

 さらに「スタミナ焼き」(ニンニクたっぷり豚肉炒め、くぅー効くぜ)と「キスの天ぷら」。
 こんなそんなで結局10時過ぎに帰宅。
 Cさんはそれから酔っ払いながらささっと旅行の準備をしてしまいました。
 あれで忘れ物はないのかしら…??わぉ

 そしてテーブルに落ち着き、ハイボールを飲みながら税制や宇宙の話をしているうちに時間は0時に。
 全然学習出来ないアホウな二人なのでした。アホやアホや

Translate »